菜の花 日和-小さいカントリー雑貨屋の日記

新潟県北にある小さなカントリー雑貨屋オーナーの日記。日々の事や新商品の紹介イベントの案内など

寒くなりました

2008-11-23 14:31:33 | ひとりごと
先週からいきなり気温が下がり。。。水曜日いきなりの

水曜日お休みだった私は買い物にちょっと遠出
最初は良かったけど、途中から霰に…風に…雷に…どんどん道路は真っ白になりやや積もり始めてくるし
もちろんタイヤは換えてない

でも、まだ大丈夫だよなと言い聞かせせっかく出かけたんだからそのまま前進
たまに一人であちこちブラブラしようと思ってたんだけど、帰りが心配だったしもしかして天候悪化で学校から早く帰ってきた。。。なんて事になると悪いのでちゃっちゃと買い物を済ませ早めに帰宅

帰ってきた頃村上は積もったなかったのに夕方スイミングの迎えに出た時ビックリ
ほんの30分ぐらいです~っかり真っ白白 積もってるし
恐る恐るを走らせ、危なそうなところは避けていつもよりも時間がかかったけどどうにか無事帰宅  

今はは消えたけど、もういつ降ってもおかしくない季節。早めにタイヤ交換しないと。。。(って自分でするんじゃないけど


寒くなってきて、お店もすっかり『クリスマスムード』です








夕方5時前には、外はすっかり真っ暗
子供達が帰ってくる時間も結構暗いので、少しでも明るくしてあげたいなぁ~っと思って、イルミネーションつけてます
そのイルミネーションを見て子供達が「わぁ~可愛いキレ~」って言ってる声を聞くと、いつも嬉しくなってしまいます


だけど、イルミネーションの接触が悪くなってる箇所が所々あって点灯しなくなってきてる
去年も新しいの買わなきゃって思いながら結局買えず
今年こそは新しいのに取り替えたいなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。