菜の花 日和-小さいカントリー雑貨屋の日記

新潟県北にある小さなカントリー雑貨屋オーナーの日記。日々の事や新商品の紹介イベントの案内など

行って来ました。

2008-08-25 17:24:44 | ひとりごと
先週末ブログでもお知らせしたとおり『粟島』へ行って来ました

久しぶりの。。。実は中学の頃バレー部の合宿で粟島へ行ったとき船酔いした経験があるので「酔うんじゃないかなぁ~」って不安でしたが、酔い止めをしっかり飲んで1時間半のの旅となりました。

当日天気はやはり
風も強くて船も揺れたけど、薬のおかげで全然酔わずに済みました
「酔うかも。。。」って考えてると余計酔いそうなので、友達としゃべってあまりその事は考えないようにしてたからもあるかもね

粟島に着いた途端降ってる
とりあえず親戚の民宿に荷物を置いてイベント会場へ準備へ(別に走ってないけど。。。)
ステージやテントの設営はすでに終ってて見てるだけでワクワク
まずは受付のお手伝いを・・・との事で受付のセッティング
その間はひどくなってきて、暑いよりも寒いぐらい(私はね

開場になってからチラホラとお客さんが来て受付開始
の中来てくれるお客さんってホント有り難いよねぇ

今度は販売のお手伝いを・・・との事で受付からフードブースへ移動して販売のお手伝い。おじさんの説明だと、自分がライブにも出演するからリハの間と演奏中手伝って欲しいって事だったんだけど。。。
でも…おじさんはすっかり私たちにまかせっきりで演奏終っても全然戻ってこなくて初対面なのに信用しすぎでしょ  
普段から接客は慣れたもんだから売り子さんは全然苦にはならないんだけどね

売り子さんしながらだからステージの前でじ~っくりライブは見れなかったけど、動いてる方が好きだから売り子さんも楽しかった

そうそうすごく不思議なんだけど、イベントが始まったと同時ぐらいにが止んで最後までほとんど降らなかった(風は時々すごかったけど)
翌日の片付けも始めるまではどしゃ降りだったのに、片付け始めた途端小降りになって止んでました
やっぱり日頃の行いが・・・良いのか

ヨソのイベントの裏方に参加してみて、楽しかったし色々と勉強にもなりました  中心になって主催している時は細かい部分とかがあまり見えなかったりするので、客観的に見れる所もあって良かったです。
色んな人とお話して交流も出来たし
これからの自分のイベントの企画をする時に参考に出来そうです。

まずはお疲れ様でした 
そろそろ現実に戻って・・・気合入れなおして頑張らねば

この日私が写した『歌島』の写真…コレ一枚だけ(ちなみにこの人は粟島の村長さん
何のためにデジカメ持って行ったんだ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つないだ『歌島』 (chocotoco)
2008-08-27 23:03:10
はじめましてchocotoco(チョコトコ)といいます。粟島お疲れさまでした。『歌島』に友人が出演していてネットで検索していたら『菜の花畑』のHPにたどり着きました。正直、村上にハンドメイドショップがあったのがわからなかったのでとても嬉しくなりました。今度ぜひ立ち寄ってみたいです。イベントも見てみたいです。活動応援してます。頑張ってくださいね。
返信する
chocotocoさんへ♪ (miya)
2008-08-28 15:53:04
初めまして。コメントありがとうございます。『歌島』に出演していたって事はバンドの方ですか?ちなみにどなたでしょ?
夜の野外ライブ…すっごく楽しかったですよ~!

ぜひお店にも遊びに来てください!!
平日午後1:00~5:30までの営業で、毎週水曜と日曜が定休日です。
のんびりやってますので、おしゃべりしに寄ってくださいね~。
返信する
こんばんわ (chocotoco)
2008-08-28 20:46:31
ゎたしのいぅか旦那の友人なんですけど、『 サークル弦』の中の一人です
ゎたしも手作り大好きなので、今度お邪魔したいとおもいまぁ~す
返信する
chocotocoさんへ♪ (miya)
2008-08-29 15:27:24
『サークル弦』さんって確か地元粟島の方たちですよね?私が当日販売のお手伝いをしたお店のおじさんも『サークル弦』のメンバーの人だったんですよ

何か手作りされてるんですか
ぜひ遊びに来てくださいね~。お待ちしてまァす
返信する
こんにちは (chocotoco)
2008-09-02 11:31:53
29日の返事をしたつもりでしたが、入っていませんでしたか?? 入ってたらいぃんですけど
ゎたしは、今麻ひもバッグにはまっています
その他にもいろいろ手作りしてるのでよかったらブログへ遊びにきてくださぁ~ぃ
返信する
chocotocoさんへ♪ (miya)
2008-09-03 14:24:28
こんにちは。お返事入ってなかったみたいです
麻ひもバックですかぁ
ではこれから早速ブログへお邪魔しに行ってきます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。