うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

今日もいい天気!!

2023-03-08 04:52:21 | 日記
クロッカスの花も咲いて!



石垣脇の日溜まりにクロッカスの花が
年々数を減らしているクロッカスだが
今日見付けたのは思いの外大きな塊で
水仙ほどの派手さは無いものの透明感の有る花弁が優しい
いい天気だったので庭を埋めるように生えた草と向き合う
水仙畑優先で手入れしている内に家の庭は雑草の天国に
草枯らしの薬剤を散布すれば簡単なのだが薬剤の使用は極力避けたいので
暖かな陽射しに包まれ 谷渡りを練習中の鴬の声に和まされ
暖かさに誘われ元気に動き回る小鳥たちの姿や鳴き声にいやされる



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の季節がやって来た!! | トップ | 草よせと野焼き!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事