なさん

「なさん」の日常です。「えさん」「こゆ」「かの」は、なさんの家族です。

まだ秋

2018-12-01 23:50:14 | 日記

秋といえば、栗きんとん

実は、浜松のお菓子屋さんでも
栗きんとん 作られているところは、あるんです

んで、

食べたくて、ずいぶん迷い、ガマンしつつ。。。

うんまい!!!
今までで1番 かもしれない

先週末11/25(日)、法事で御嵩に行ったんですよ

お供え物 の おさがり です
いつもと違って、八百津産

そう、
中津川が有名ですが、
東濃から中濃にかけての
お菓子やさんで、秋の 栗きんとん は普通です

実は、
浜松も北に上ると、中津川に出ますので
内陸側の文化は意外とよく似ています

さて、浜松産もトライしてみっかなぁ~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cafe Time | トップ | きつね & はた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事