直列☆ちょこれいつ

最近は神社や神道などの古い文書の解読をしています。
研究のまとめはカテゴリ『自作本』から。

レビュー:ポテトチップス(岩下の新生姜味)

2019年02月25日 | おかし系


山芳製菓(株)のお菓子、『ポテトチップス(岩下の新生姜味)』です。


◆◆画像19-02-25◆◆
山芳製菓(株)、『ポテトチップス(岩下の新生姜味)』


栃木のおみやげにもらったものです。

しょうが漬けのような、しょうがっぽく、ちょっと
酸っぱい感じがする味のポテトチップスです。
岩下の新生姜ミュージアムに行っただか、
近くに行っただかで買ったものらしいです。

そういう背景を聞いていたので、
なるほど新生姜味なんだとおもしろく食べられましたが、
もし、背景も何もなしに中身だけ出されたら、
食べていてまったく嬉しくはない味です。

あくまでも、お土産だからおもしろく、
おみやげには向くもの、という扱いです。

味全体としては、おいしい感じ、程度でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車修理と爪ぼろ | トップ | 古文書解読漫画 2話a »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おかし系」カテゴリの最新記事