直列☆ちょこれいつ

最近は神社や神道などの古い文書の解読をしています。
研究のまとめはカテゴリ『自作本』から。

レビュー:珈琲所コメダ珈琲店監修 ブレンドコーヒー味

2018年01月27日 | おかし系


(株)ロッテのお菓子、『珈琲所コメダ珈琲店監修 ブレンドコーヒー味』です。


◆◆画像18-01-27◆
(株)ロッテ、『珈琲所コメダ珈琲店監修 ブレンドコーヒー味』


東京でもらったものです。

パッケージに書いてある文字を見て、
『珈琲所コメダ珈琲店監修 ブレンドコーヒー味』
の、なんなのか と突っ込みました。

『珈琲所コメダ珈琲店監修 ブレンドコーヒー味アイス』や
『珈琲所コメダ珈琲アイス(ブレンドコーヒー味)』
とかならわかります。
でも、これはそういったものがまったく書かれていません。

たとえば友達がよくわからないものを持っていたとして、
わたしが、「それ、なに持ってるの?」と訊ねて。
友達が、「ああ、これ? 昨日買ったんだ。
イギリス風でいいでしょ」とかと答えられたようなものです。

『昨日買った』とか『○○風』だとか、
そんな情報はどうでもいいのです。
それが『何か』だけが知りたいのであって、
それ以外の情報なんていりません。

これが何であるかを明示せずに、
余計な情報だけ並び立てるこの商品のこの書き方が、
すごくもやもやして気持ち悪いです。

実際のモノは、柔らかいアイスです。
安っぽくないコーヒーの味と香りが意外とありました。

全体としては普通においしかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓掃除の覚え書き | トップ | 脳のかたより »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おかし系」カテゴリの最新記事