直列☆ちょこれいつ

最近は神社や神道などの古い文書の解読をしています。
研究のまとめはカテゴリ『自作本』から。

納豆

2013年08月29日 | ちょこのひとかけ


冷蔵庫に納豆がやたら増えていました。
なんでも、いろいろ種類があったので食べ比べするために
買ってきたのだそうです。

わたしは別に納豆は好きでも嫌いでもありませんが、
あまりにも納豆くさいのは苦手です。
でも食べ比べというので食べてみました。

すると、多少におうのやらまったくにおわないのやら、
たれが梅っぽいのやら昆布っぽいのやら、
蓋と一体化していて割ったらかけられるのやら、
普通に切ってかけるのやらと
いろいろな種類があるのがわかりました。

その中で昨日食べたのは、それまでになかった、
豆が大きいタイプ。
今までは納豆は『ご飯の友』という感じで
その存在を主張はしませんでしたが、
その納豆は『まめ!』という感じで
豆が大きく、ご飯に味つき豆を乗せて食べているような、
納豆とは違う雰囲気がありました。

その後、パッケージを見たところによると、
そんな豆でも大きさは『中』だったらしいです。
じゃあ大だったら一体どれだけ大きいのかと、
ちょっと興味が出ました。

そらまめくらいだったら逆におもしろそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行:大曲 花火大会と詐欺的... | トップ | チョコレートフォンデュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょこのひとかけ」カテゴリの最新記事