直列☆ちょこれいつ

最近は神社や神道などの古い文書の解読をしています。
研究のまとめはカテゴリ『自作本』から。

チョコレートフォンデュ

2013年08月30日 | ちょこのひとかけ


旅行先にチョコレートが段々で流れるものがありました。
写真で見たことがある、チョコレートフォンデュ用の
流しチョコだとぴんときました。

どういう仕組みかわからなかったので、
串でマシュマロをつらぬいて、チョコの滝に入れてみたところ、
マシュマロの下にできる隙間。
個人的には大量のチョコが流しそうめんの水のように
だばーっと流れているように見えましたが、
公園の噴水のように、薄いチョコの水が
幕のように外側だけを流れていたようです。

そういうものだったのかとすこし感動しながら
チョコをつけたものを食べてみましたが、くどくてげんなり。
もともと甘いものにチョコかける必要なんてないと思いました。

チョコ噴水はおもしろいですが、味的にもカロリー的にも
チョコフォンデュはどうかと思ったできごとでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納豆 | トップ | レビュー:レアチーズシュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょこのひとかけ」カテゴリの最新記事