やっちまったな

毎日のように「またやっちまったな」を繰り返している学ばないシニアです(;´・ω・)

仕事辞めたくなった

2023-02-14 19:37:00 | 日記
今日は一日36.9度
でも、全然具合悪い感じがしない。
電気代もったいないからベッドでゴロゴロしてる時間が殆ど。
となると、
毎日が日曜日がいいな〜
と思ってしまう。

この会社に勤めて2回インフルエンザになったから一週間休んだことはあるんだけど、私がいなくて仕事はちゃんと回るのは十分分かっているんだけど、仕事辞めたくなる自分と仕事したい自分と二択😩

まだ熱あるんだから、明日は休んでまた働こうと、ならない自分は何なの?
これって今世間で散々言われている承認欲求ってやつ?
心のどこかで私が居ないと困るはずと思ってる自分がいる。

そんなワーカーホリックじゃないはずなのに、、
ヤダヤダそんな自分😱

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陰性連絡 | トップ | 36.5度 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (orai)
2023-02-14 21:32:41
人間の業ですね。
辞める話はいつでもできますから
仕事もブログも続けてくださいな。
おせっかいでごめん。
返信する
コメントありがとうございます (passion)
2023-02-14 23:23:35
おせっかいだなんて(^▽^;)
友達にも言われてます。
辞める気ならとっくに辞めてるって(≧▽≦)
どうやら私の辞めたいは「仕事したい」の裏返しみたいです。困ったもんです。
仕事して、好きな事やってるのが一番いいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事