やっちまったな

毎日のように「またやっちまったな」を繰り返している学ばないシニアです(;´・ω・)

昨日の朝の衝撃

2023-09-12 08:00:00 | シャッター
昨日の朝
部署の友達からLINE
発熱🥵
会社に着いたらもう一人発熱🥵
友達はコロナ確定
もう一人は?
咳が出てるようだからそうなんじゃない?
私は午後半休したので結果はまだ知らない💦


今日も暑い
風は確実に秋を感じるけど、
陽射しが強い。


マスク😷が効果薄いのは承知の上で、
私は一生マスク生活でいい。
電車内でマスクしてない人って
身近に感染者が一人もいないか、
もう既に感染済みの人?
私は怖くてマスク外せない😰


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半休して | トップ | プリンタのインクの為に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ものくろ往来)
2023-09-12 09:42:19
家人の知り合いでコロナワクチンを1回も打ってないのに
コロナに感染していない女性が2名います。
その人たちはマスクを徹底しているそうで1人の方は
孫ちゃんがコロナになって世話をしていたのに無事だったそうです。
マスクうがいは大事ですね。
返信する
コメントありがとうございます (passion)
2023-10-29 22:24:17
この時、ふたりほぼ同時
ただ感染源は別だと思います。
友達は電車と会社ではしっかりマスクして
でも道を歩いてる時は外してた。
その時しか考えられないと言ってましたが、、
どうなんでしょう。
お姉さん二人はしっかり感染、高齢の両親は感染せず。
5類になってしまったら、もう分かりませんね。
やっぱりマスク必須です。今でも!
返信する

コメントを投稿

シャッター」カテゴリの最新記事