碧色(あおいろ)の旅

2023.8乳がん発覚。旅はしばらくお休みです。

ひとりロンドン最終日

2019-06-26 | 2019.5 ロンドン

ロンドン旅程→ 

いよいよ帰国の日。チェックアウトは12時なのでゆっくりできます。

朝食レストランでお別れの挨拶をして、昨日、目星をつけていた物を買いに行きます。

クロテッドクリームや保冷剤代わりの冷凍ラズベリー。板チョコ系や普段用の紅茶、TEAタオルetc

 王室御用達スーパーでスコーンやハーブティー、セルフライジングフラワーも購入

 PAULでエスカルゴも^^

 チェックアウトをして、空港へ。帰りはtaxiはubarにしようと思っていたけれど、意外に荷物が

コンパクトに収まって(重たかったけれど)時間もたっぷりあるし

ピカデリー線に乗ることにしました。

あの階段は==やはり爽やかな紳士がお手伝いしてくれました!(^^)!

グロスターロード駅

ピカデリー線・サークル線・ディストリクト線が止まる便利な駅でした。

ホーム壁の絵

買りの電車は余裕で景色を見ながら40分。

ヒースロー空港T5に到着

広い!全部BAだ。

 あれ?チェ、、チェクインカウンターがない?! 

 セルフチェックイン機

 困ったな=ビジネスクラスのカウンターを探すも見つからず、

ファーストクラスのカウンターしかない(見つけられなくて)

チェックイン機にチャレンジしました。

意外に簡単にできました。この後は、スーツケースをタグをつけてレーンに流します。

はあ~出来た。汗、汗でした!(^^)!

 フライトまで時間たっぷりブラブラするも結局、買ったのはJO MALONEのみ。

さて、BAのラウンジに行きましょ。なかなか見つけられず、、やっとたどり着いたら。。

ここはサウス、あなたの乗る飛行機はノースラウンジよと>・<

端から端まであるきましたよ=成田行はノースラウンジです!

 BA ラウンジ

受付の方が猛列な早口で、「あなたのフライトは#$%&*+・・で、30分前にはここを出てね

なんだかよくわからないまま、激込みのラウンジでようやく席を見つけポテチとスプライトを飲みながら

しばし休憩 

ゲートが表示され、トイレを済ませたら、早めに向かいました。、

  さらに下へ↓↓

 

A10ゲートはバス移動でした

 優先順位がしっかり決まっていたので、ワンワールドエメラルド・サファイヤ会員は1番バスに乗車

かなりの距離を走って、無事、機内へ==ここで緊張の糸切れました!(^^)!

全身の力が抜けていくのがわかったというか、、どんだけ力が入っていたんだろね。

後は日本までゆっくりしましょう^^             次は機内編です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ひとりロンドン7日目=STポ... | トップ | ひとりロンド=BA05 ロン... »

コメントを投稿