碧色(あおいろ)の旅

2023.8乳がん発覚。旅はしばらくお休みです。

台北3日目

2015-05-24 | 2015・5 台北

朝早く目覚めた私は、寝ている娘を部屋に残し、迪化街へお散歩

歴史ある石造りの建物が、連なってます。 

散策しながら回るガイドさんのお話聞いてみたいな~

 早めのランチに向かったのは「鼎泰豊」

開店と同時の入店だったので、待つ事なく席につけました

小ロンポウ、ジャージャー麺       普通に美味しかった^^

デザートは 「ICE MONSTER」へ あ~~~おいしいかった来て良かった

 中正記念堂 衛兵交代式

 

この日は 「母の日」 シャーウッド台北のアフタヌーン・ティー へ (セゾン海外アシストで予約済)

 

 サンドウィッチ・キッシュなど

 スィーツが5種類 紅茶はポットでサーブされます

ホテルに戻ると カーネーションが 早速、フロントへアウアウ~の英語で、有難とうのTEL

ホテルのすぐ近くに カルフールがあったので、行ってみました

娘のバイト先へのお土産などを買いました 。広かった~!!

入口がわかりづらいけれど、警備員さんが教えてくれます。

 斜め向かいにあるスタバでお茶

本日も一日、充実しました(*^_^*)

 

ミニまっぷる 台北 (海外 | 観光 旅行 ガイドブック | マップルマガジン)
クリエーター情報なし
昭文社
コメント    この記事についてブログを書く
« 成田空港サテライト JALファ... | トップ | 台北4日目 »

コメントを投稿