碧色(あおいろ)の旅

2023.8乳がん発覚。旅はしばらくお休みです。

2018・10 ひとりクアラルンプール4日目=帰国=

2018-11-16 | 2018.10クアラルンプール

              旅程はこちら→ 

優雅で超満腹な時間を過ごしたリッツカールトンを 後にホテルへ。

預け荷物を受け取って、スタッフさんにお別れを言ったらまたGrabで KLセントラルまで。

空港まではどう行くか悩みましたが、直行バスがとてもお安くて便利。

時間に余裕があったらおすすめと口コミを読み決めました。

駅に着いてから、バスターミナルが良くわからず、POLICEの制服をきた女性に聞いたら、、

もんのすごい不機嫌な顔で、あっちだと指差しで教えてくれた。(ちょっと、うちの娘の顔がよぎった(笑)

わかりずらかったけれど、バス乗り場に到着。

ん~~~。薄暗くて、きれいな感じじゃない>・<

メインターミナルまでのチケットをこれまた不機嫌なおばさんから買うw

 クアラルンプール国際空港1ターミナル行

 12MR 350円で空港まで行ける!!

 ちと後悔しながら待つ。。

 きれいなバス到着

 席感覚も広い

普通のきれいなバスでした。ちょっとじめっとしてたかな? 

 順調に1ターミナルへ到着。

JALのカウンターを探し、あと5分でカウンターがオープンすると案内があったので、並んでチェックイン。

この日はほぼ満席なので、窓側でOKならばプレエコノミーのお席を用意しますとの事。

少し悩んで、まあ7時間未満なら、、OKかな(トイレ1回くらいで大丈夫かな)と思い、プレエコのお席をお願いしました。

 買い物もないし、シャワールームを使いたかったのでラウンジへ。←別記

 

 機内へ入るとお隣は大きな男性でした。

最初に挨拶をして、お手洗いの際にお休みになられていたら足を跨がせていただいても良いですか?とお願いしましたヨ^^

どう見ても無理だったけど。。。一応ね。

感じに良い方で、途中、お隣がお手洗いに立たれて私も席を立てたので良かった。

 

 2時間前の朝食

飲み物を極力抑えたフライトでした!(^^)!

 朝焼けの空

 07:00成田到着「ただいま~」  

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2018・10 ひとりKL 「リッ... | トップ | 成田空港第二 『キャセイパ... »

コメントを投稿