碧色(あおいろ)の旅

2023.8乳がん発覚。旅はしばらくお休みです。

2023.2熊本・宮崎・鹿児島3泊4日ー1

2023-03-03 | 47都道府県制覇

47都道府県制覇の旅.

九州南部3県を3泊4日で回ってきました。

鹿児島は2020年1月に訪問済ですが、今回は前回行けなかった仙厳園をじっくりと

見学し、熊本はお城と水前寺公園をサクッと。天草にも行きたかったけれど

次回に残します^^宮崎は、、高千穂のみ。こんな感じの慌ただしい旅程でしたが

公共の乗り物を駆使して?の旅、楽しんで参りました。よろしければ覗いてくださいませ!(^^)!

08:00発熊本行に乗るため、6時前に家を出発、結構キツイ>・<

 しまなみ海道を見ながら・

定刻着。熊本空港は新空港を建設中でバス停までちょっと分かりづらかったです。

 空港リムジンバス

約50分で駅前到着。いつものように観光案内所で地図等をいただき

さて、ランチはどうする?何も決めていないし、、馬刺しX ラーメンx フツーのご飯が食べたくて

JR九州のチェーンレストラン「うまや」でランチごはん^^

 早割り?とかで10%off

さっ! 電車に乗って観光開始==(その前にホテルに荷物を預けて)

熊本城へ行きましょ

 修復中の石垣

 熊本城!大きい!

 エレベーターのあるお城は初めて

熊本城は内部が資料館の様で近代的なお城見学でした。

お城の後は市役所の展望台へ。誰でも入れます^^

 日曜日もOKです

 14階

熊本城がきれいに見れておすすめスポットですヨ

次はまた電車に乗って、水前寺公園へーー

 くまモン

 一日乗車券を見せると割引あり

サクサクっと公園を散策して池のほとりで青空を眺めながら一息つきました。(疲れた~)

初日、よく歩きました。駅まで戻ります・

 駅前電停

駅中ショップでいきなり団子を買って、ホテルにチェックイン。

 ロビーにコーヒーマシーンあり!(^^)!

大浴場があったのですが、もう一度エレベーターに乗るのも面倒で早目にお部屋のお風呂に

入り、ノンアルビールとおつまみでグダグダと明日の予習をして一日目終了。

 

そうそう、、、実は熊本空港に着いて、出口に向かって階段を降りていたら

斜め前の中高年の男性がよろけて転倒しかけて、その方を必死に押さえて

なんとか事なきを得たのだけれど・・・しばらくして両ひざが痛い!

多分、その時お爺さんの荷物にぶつけたみたい(涙) その後青アザに。。)

湿布を貼って、早目に就寝zzz

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 広島・岡山・鳥取6泊7日ー8 | トップ | ルートイン熊本駅前 »

コメントを投稿