碧色(あおいろ)の旅

2023.8乳がん発覚。旅はしばらくお休みです。

怒涛の二日間

2018-08-27 | 北海道

8月25-26日、所用(親の件)につき、またまた札幌へ行って来ました。

決まったのはお盆時期、夏休み後半ならば特典航空券・ホテルの予約も楽勝でしょと、その日にチェックしたら

特典航空券は、ありゃ===。往路の夜便のみ予約OK。 

ホテルは? ぎょえ~~って位、ナシ! 出てくるのは10万越え>・<

一体、札幌に何事が起きているのだ⁉

何と、北海道マラソンが26日にありました❗

なので開催前後日はホテル&飛行機がとんでもないことになっていたのでした(泣)

カプセルホテルも×、スーパー銭湯の宿泊も×、中心から離れたHTLも×

最悪はネットカフェで一晩過ごす??(泣)と諦めかけてたらドミトリーのラス1を発見^^

即、予約しました^^

ハイ^^ワタクシ、人生初のバックパッカーズ宿泊なるものを経験しました。

 

結果: 今回で十分。 良い経験をしました。

 

そして、復路の手配。 BAのマイル予約も× 特割しかないかなと・・悩んでいたら

JAL 介護帰省割引  運賃を見つけました(今まで気付かなかった==)

必要書類さえそろっていれば、当日カウンターでも手続きはOK

まずは普通運賃で予約をして、差額を返却してもらえます。

私のほかに夫の申請もすることが出来ました。

 

行きの千歳行きは当日、2便前に乗ることが出来ましたが、帰りは満席・・満席・・

ラウンジで3時間過ごし、クールダウンして? 帰ってきました^^

  久しぶりに寝不足・緊張・もろもろ・・ハードな2日間でした。 

気温10度差の北海道から羽田に降り立った時の暑さ>・< 

でも、、、やっぱり我が家が一番!(^^)!

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2018・8 利尻島=ペシ岬展望台= | トップ | 2018・8 利尻島=ぐるっと一... »

コメントを投稿