碧色(あおいろ)の旅

2023.8乳がん発覚。旅はしばらくお休みです。

2019・1四国 3日目 徳島から鳴門へ

2019-02-25 | 2019・1 四国

四国三日目の朝は、頭痛からの始まった~(泣)

なのでチェックアウトギリギリまで部屋でダラダラw

これが気ままな一人旅の良いところ^^

10時を過ぎ、ホテルを後にし柑橘系を買おうと入ってみたポッポ街。

時間が早かったからなのか?シャッターが閉まったお店多し。

そこで目に入ったのが、、クイックマッサージ20分2,000円。飛び込みました。

首コリが楽になって、徳島駅周辺をお散歩^^

果物屋さんを探している途中で、行列発見。大判焼のお店でした「あたりや」

少し並んで「一個ください^^」70円!! 餡がぎっしり。行列に納得^^

次は鳴門行バスの時間まで駅中をぶらり

和田の屋の 滝のやき。とても薄い焼餅で品の良いお味でした。

時間になったので27番 鳴門公園行に乗車。

徳島市内車窓を楽しみながら、1時間と少し。

鳴門「大毛」で下車、ルネッサンスナルトへ寄り、JALダイナミックパッケージOPの観光券を入場券に交換してもらいま寄りした。

無事、超お得なチケットをgetして、予約していたホテルへ。荷物を預かってもらいました。

ホテルの前は千鳥が浜というビーチ。 さあこれから鳴門のうず潮を見るため

観潮船乗り場へ ※ホテルの人は15分って言ってたけれど・・30分はかかった>・<

次はうず潮==

« 2019・1四国 2日目「さぬき... | トップ | 2019・1四国 3日目 うず潮観潮船 »