碧色(あおいろ)の旅

2023.8乳がん発覚。旅はしばらくお休みです。

2023・5高知・徳島1泊2日ー2モネの庭

2023-06-03 | 47都道府県制覇

お天気はイマイチですが、わくわく気分で入場です^^

何枚も同じような写真ばかり撮りました、、(-_-;)

 青い睡蓮はまだ早かったみたい白とピンクでした

 モネの池!!

 

 絵があって分かり易い^^

 時間的にお花閉じてる>・<

 バラのアーチ

 

 この一枚が一番気に入りました!(^^)!

庭園の中にはバラやアジサイ、カンパニュラ、ニゲラ(英名Love in a mist)

本当にきれいなガーデン^^幸せな気分になります。

 琵琶の木

 ポピー畑かな?

お花を愛でながら、次のエリア 「ボルディゲラの庭」へ

CAFE小屋があるので行ってみました

 残念ながらもうclose

 

テラスで、遠くにかすかに見える海をながめて一休み。

(お天気だったらな~~シツコイ

庭園にはたくさんのベンチがあるので時間があればゆっくり出来ますネ^^

 

お庭を後にレストラン&ギャラリーへ(こちらは入場料を払わなくてもOKエリア)

絵画や モネのお家の中のミニチュア

モネの庭の証明書

 愛用の食器

こちらはレストラン、パン工房 (パンは売り切れ=)

アイスコーヒーを買って、ベンチで「山はいいな~」ひとり言。

この下には「花の庭」があるのですが・・

 残念

もう閉園時間が迫ってきたので、終了。 

やっぱりランチタイムに来てモネ愛用の食器で美味しいゴハン食べたかったです。

でも念願だったモネの庭、楽しみました!(^^)!

 

本日のお宿「ホテルなはり」に電話をしてお迎えをお願いしました。

                      ー続くー

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 2023・5高知・徳島1泊2日ー1 | トップ | ホテルなはり in高知 »

コメントを投稿