碧色(あおいろ)の旅

2023.8乳がん発覚。旅はしばらくお休みです。

敬老の日

2018-09-18 | 雑記

昨日は敬老の日。

父親から電話。 先日、送った私セレクト^^のおやつセットが届いたとの事。

なぜか・・・泣いている。。。

「こんなに長生きして・・迷惑かけて・・・」後は言葉になりません。

いつもは、、「飯がまずい! 若いころの様に体が思うように動かない!目が良く見えない」と

文句?愚痴?が挨拶のような会話が続くのですが。。びっくりしました。

体調に波があり、前向きにはなれない様子。

ありきたりの返事もできず、ただただ気持ちが収まるまでを聞きました。

正直、、とても我儘な老人です。でもそれなりに、訳があり生きづらい毎日を送っているんですね。

人生100年の時代。 ん~~~。答えが出ません。

 

「渡り世間は鬼ばかり」スペシャルを観てまたまた考えこんでしまいました。

でも、たまには今の時代に密着した話題性のあるドラマを観るのは

私にとって必要です。     取り留めのないこと書きました。 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう暑いのはウンザリ!!!

まだしっかり半そでを着ていますが、そろそろ衣替え。

秋の服って困るな~なんて考えながら。また骨格診断の本を借りてきました。

 枚数はいらないから、似合うものを。。

難しい!(^^)!

コメント    この記事についてブログを書く
« 『串カツ田中』  | トップ | 金沢へ家族旅行 »

コメントを投稿