碧色(あおいろ)の旅

2023.8乳がん発覚。旅はしばらくお休みです。

ザ・リッツカールトン 「ザ・ロビーラウンジ」

2016-04-04 | 食べ歩き

リッツカールトンのアフタヌーンティーへ行ってきました。

東京ミッドタウンに行くのも初めての超イナカ者^^

この日は、1月の成人式で着物を着なかった次女の撮影をした後に

家族で訪れました。

45Fに上がり、ピアノ演奏が奏でる中、席に着くと

天井が高い、豪華、東京タワーが近い!と感激 (かなりキョどってた・・ )

 まずは茶葉を選びます。

 食器はウエッジウッド

 

 一段目

 二段目

 三段目

 スコーン

家族それぞれ違う茶葉を選んだのですが、、お茶がなくなるころ絶妙なタイミングで

サーブされます。 すごい! 誰が何を選んだかちゃんと把握してる。

素晴らしいサービスでした!(^^)!

この非日常的空間が うれしい派は 私と長女→ ゆっくりしたい

なんだか落ち着かない派は 夫と次女→ 早く帰りたい

まあ、たまには家族でおのぼりさんも良いかもネ

                    一休で予約 一人4,500円 (2016・3)

                    

B・S 化粧室

  さすが!豪華な化粧室

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016・4月初旬 マイル覚書 | トップ | あけぼの山農業公園 =チュ... »

コメントを投稿