碧色(あおいろ)の旅

2023.8乳がん発覚。旅はしばらくお休みです。

自粛の日々あれこれ9

2020-05-22 | 雑記

美味しそうなイチゴを格安で買ってきたので

パブロアを作ってみました。

    ベリージャムを作り

卵白で固めメレンゲを作ったら、低温オーブンで1時間。生クリームにジャム、そして

いちごとブルーベリーをたっぷりのっけて出来上があり。

オーストラリアのケーキだと思っていたけど、イギリスでもポピュラーみたいです。

イートン メスとも言うみたい。

 

 美味しかった!(^^)!

メレンゲが白じゃなくて・・・ベージュ(´;ω;`)ウゥゥ まだまだ、、改良の余地あり!!

ふるさと納税で届いたウニ。一人一個。うに丼で食べました。

色が違うけど、、どっちも美味しかった。

わっさわっさになっていたパセリをレンジに根気よくかけて、ドライパセリを作った。

 

超簡単、巻きスカート風を2枚作ったり。

 後ろは ゴム!(^^)!

この頃、パンツ(ズボン)が似合わない>・<

おしり周りが四角くなってきたお年頃。

スキニーをやめ、ストレートをはくようになってしてしばらく経つけれど、

やっぱり変なしわ?凹みが出来て、、な~んかなって感じ。

で、、長めのらくちんスカート試してみようかな?と型紙をさがして作ってみました。

まずはこれを着て、行ってみヨーカドーしよう!!                  

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 自粛の日々あれこれ8 | トップ | 緊急事態宣言解除 »

コメントを投稿