碧色(あおいろ)の旅

2023.8乳がん発覚。旅はしばらくお休みです。

2019・1四国一日目 松山城②

2019-02-14 | 2019・1 四国

いざ、入城。 

下駄箱にくつを入れ

 急な階段を上ります。これは・・足腰の丈夫なうちに!

その後は」順路に沿って進む

刀って予想以上に重かった

火縄銃も触れることができます

 石落とし

天守閣からの眺め

 何度も焼失し、忠実に復元された松山城。こだわりがすごい。

見学できて良かった^^

この後は、お城公園のベンチで梅を見ながら、松山市内の景色を堪能しました。

 

 『松山城模型』

 最後に「水琴窟」なるものを発見。石の入っている桶の水を注いで、筒の耳を当てるとまるで洞窟の中にいるような・・雫の滴ることがしたよ。

以上、初、松山城を楽しみました!(^^)!

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2019・1四国一日目 松山城① | トップ | 2019・1四国一日目 道後温泉... »

コメントを投稿