碧色(あおいろ)の旅

2023.8乳がん発覚。旅はしばらくお休みです。

2017・4 石垣==川平湾グラスボート

2017-06-08 | 2017・4石垣

 

沖縄最終日は、帰りの便が夜なので、まずはすっかり気に入った「竹富島」へ行こうと思っていました。

が・・朝起きたら雨~~しかも窓から海を見たらかなり波がある>・<

こまったな~と、フリーペ-パーをチェック・・この歳ではもうシュノノーケリングも出来ないしショッピングもほぼ興味なし、、

あっ!あった^^川平湾のグラスボートならOK! バスで行けそうな感じ!(^^)!

まずは荷物をホテルから空港までの宅配を頼み(500円で空港ロビーでP・U)離島ターミナル近くのバスターミナルへ行きました。

カウンターで対応していただいた職員さんが、川平まではバスの本数は少ないけれどルートと時刻を調べてくれましたヨ^^

そしてこのお得な「一日フリーパス」を購入し、レッツGO!

 

 ちょっとしょぼいターミナルでバス待ち。私のほかは外国人のみ

 乗客は3人だったかな?

30~40くらい、車窓からの景色を楽しみながら、「川平公園前」に着きました

 帰りのバス停もここ

早速、一番目立っていたグラスボート屋さん「川平マリンサービス」でチケット購入。と、、その前にスマホでクーポンチェックしたら

画面を提示したら200円引き^^さらに記念に星の砂の小袋をいただきました!(^^)!(竹富島で買わなくて良かった~~)

 ホントに星だ!!

 ビーチまで降りて、船を待ちます

 こんなきれいな砂を見ているだけで癒される私デス

 時間になり出発

 亀やウミヘビやとにかくたくさんの魚を見ました

サンゴ礁もキレイ

20分くらいの遊覧を終えて、ビーチを散策しました

 30分は海を見てたかな~~

が、、この時、北海道の次女からラインが入り、腹痛で我慢できず病院に行ったら、総合病院を紹介されこれから行きますと連絡あり>・<

心配だけど、、目の前のきれいな海に癒さされている、、複雑な気持ちでした。

            スマホで打ち寄せる波を動画に撮ってきたので、今も時々見ています。

                                  さて、バスの出発時刻になったので、次はマエザトビーチへ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2017・4 「西表・由布・小浜... | トップ | 2017・4石垣 =マエサトビーチ »

コメントを投稿