碧色(あおいろ)の旅

2023.8乳がん発覚。旅はしばらくお休みです。

お墓参りへ

2020-08-29 | 北海道

お盆の帰省をキャンセルしたので、8月27日母の命日に札幌へ行ってきました。

2006年と同じ、真夏日。暑いけれど、風がサラッとしていて墓参り日和でした^^

 

8月26日 7:50仙台ー9:00札幌    泊り 札幌グランドホテル

8月27日 18:25札幌ー19:40仙台

 

自宅から仙台空港までは、1時間と少し。以前と比べたら、楽になりました^^

 仙台さくらラウンジ

小さなラウンジですが居心地は良かった ※化粧室はラウンジ外

 久しぶりの空の上!(^^)!

スマホの写真整理をしていたら、ケースに貼っていたJALの千社札シールを見たCAさんから

お声がけがあり、すこしおしゃべり^^ マスクをしていてもかわいらしいお顔立ちでしたヨ。

降機の際に、キャンディをいただきました。なんとなくギスギスしているコロナ禍の中、

とても嬉しかったです!(^^)!

 プリンスHTL 株優を使って、、

汗だくになりながら・・実家のあった町を散歩したり

子供たちと遊んだ銭函海水浴場へ行ったり

母の好物だった「べこもち」を持ってお墓参りをし、

2日連続でマッサージ通いをし、充実した?!夏休みを過ごしました。

                   

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 『ルフラン』in仙台 | トップ | 札幌グランドホテル=本館= »

コメントを投稿