碧色(あおいろ)の旅

2023.8乳がん発覚。旅はしばらくお休みです。

2018・10ひとりKL 「マジェスティック ホテル」 アフタヌーンティー

2018-11-13 | 2018.10クアラルンプール

                    旅行日程はこちら→ 

KLのアフタヌーンティーで、必ずヒットする  THE MAJESTIC HOTEL

セントラル駅からは近いのですが、歩くと複雑なようで、下調べ済みのホテルシャトルバスに乗りました。

 KLエクスプレスに乗る方向を探す

 ここがエクスプレス乗り場で外を見ると

 ホテルシャトルバスの矢印あり

ミニバン ドライバーさんが何分に出るよと教えてくれます

5~6分で到着^^ (バスの中はイギリス人の同世代のご夫婦と一緒。LONDONからきて3泊してバリに行くんだそう、、派手な感じではなく、とってもいい感じだった~~。うらやまし~)

 到着。

エントランスへ入って、右側のエスカレーターを上るとラウンジ階。 

 時間までフロアーで一休み。

 マジェステックホテルの Aティーは 3つのラウンジがあります。それぞれ料金が少し違いますが内容は一緒。

 「オーキッド」

 

 「ドローイング ルーム」

 私は口コミを参考に コロニアルカフェを予約。(60MR)

 入り口のはお見本?

 

 とても広くて真ん中にはグランドピアノ

 

 食器は「NARUMI」

ほどなくしてピアノの生演奏がはじまりました。

 

 

 

正直に言いますと・・・・サンドイッチもパッサパサ。スコーンも冷たくてカサカサ。タルトも、えっ??って感じ。

お味は。。。残念でした。

紅茶はウォーマーがあり熱々が飲めました

でも! あのゴージャスなラウンジでピアノ演奏を聴きながらのお茶タイム。日本円で約¥1,700はお安いです。

 

そしてこちらのホテルも一人オバサンにとても親切でした。

お茶の確認にも何度も来てくれたり、写真を撮っていたので、トリップアドバイザーにぜひ投稿してね。とか・・

その際は自分の名前も出してねとの事。

ハイ^^ この小さなブログで紹介させていただきます。MR・Ejajさん、ありがとうございました!(^^)!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 レディースルームはちょっとわかりづらい

 広い= 私が写ってた>・<

 帰りもシャトルバスで。2通りのルートの内、ブキッ・ビンタン行に乗りました。

ドライバーさんがとても気さくな方で、ず~~っとしゃべってたw

私がタクシーの一件を話すと、Grabにお客さんを取られてしまい、益々、悪質なドライバーが増えているんだとか。

悪循環だみたいなこと言ってた。かな?

 

超一流ホテルで、とても親しみやすいスタッフさん方とお話することが出来、有意義な時間を持てたことに感謝

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2018・10 ひとりクアラルン... | トップ | 2018・10 ひとりクアラルン... »

コメントを投稿