碧色(あおいろ)の旅

2023.8乳がん発覚。旅はしばらくお休みです。

シェムリ・バンコク2日目=ペンメリア遺跡=

2020-02-02 | 2020.1シェムリ.バンコク

 

2日目午前はペンメリア遺跡ツアーに参加。

シェムリ街中からは車で1時間半位の廃墟遺跡群。

「天空のジュピタ」のモデルになっているのでは?と言われています。

実際にはちがうらしいけど。。

ちょっと見てみたい、しかもこのツアーは1人参加でも2人分の料金が

かからない^^

8時、ホテルピックアップ。私を含め3人の参加者でスタート=

のどかな田舎道をガタゴト揺れながら進みます。

この風景を見られただけでも価値あるな~と思いつつ到着。

 

つい先月までは、ここはアンコールワットパスでの入場ではなく

5ドルの入場料でした。が、、、1月からアンコールワットパスの対象に

なっていた>・<

アンコールパス1日券37$とこちらの入場料5$でOKだと思っていたのに

結局3日パス62$を買う羽目に((´;ω;`)ウゥゥ

順番が反対だった人は、1日券を2回買っていました>・<

まっ、そんなこんなでいましたガイドさんと遺跡へ

ナーガ(蛇)の欄干

本当にどこもかしこも廃墟

 この中にも入りました

天空のジュピタを観たことがないので、イメージはわかなかったけれど・・

廃墟遺跡を楽しみ?ました。

復路の途中、カンボジア特有の高床住宅のいえの前で下車。

 写真だけ撮らせてもらってすぐに乗車。

野犬がいますのでね・・おとなしいと言っても注意しなければなりません。

街中に戻り、私はガイドブックで調べてきたマンゴーのパンケーキが美味しいお店前で

降ろしてもらいました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« IBIS STYLES シェムリアッ... | トップ | シェムリ・バンコク『フレッ... »

コメントを投稿