碧色(あおいろ)の旅

2023.8乳がん発覚。旅はしばらくお休みです。

ひとりロンドン5日目=ストーンヘンジ=

2019-06-21 | 2019.5 ロンドン

ロンドン旅程→ 

5日目は、みゅうツアーで申し込んだ『ストーンヘンジ・バース・レイコック村』ツアー参加。

この日は3連休の初日。どこも大変混雑していました。

7:50分、国鉄ヴィクトリア駅1番線に集合。

ここからガイドさんと共にバス乗り場まで数分歩きます。バスはやはりミニバン(´;ω;`)ウゥゥ

しかも満席>・<  このツアーのガイドさんは男性。乗車中はロンドンの事、イギリスの時世、色んなことを

話してくれてとてもためにになりました。(こんな感じのガイドさんがすきですw)

2時間くらいで、ストーンヘンジに到着。 周りは見事に何にもない。。

 ビジターセンターからバスに乗ります5分位かな

こんな感じで出発

 天気が良くて良かった

 5500年前

 一目見たかったストーンヘンジ!

日本語ガイドのイヤホンを聞きながら1周しました。

5000年以上前に、、、誰が何のために? ミステリーサークルだ。

 ビジターセンター横にある石

こんな風に運んだのかな?

集合時間の前に、お手洗いを済ませミニバンへ。

 清潔なトイレでした

周りに何もないストンヘンジは風が強いんだそうです。雨風の時は最悪らしく、この日は風もなく

本当にラッキーでした。  生涯に一度は訪れたかった場所、一つクリアーできました!(^^)!

                         ==続く==

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ひとりロンドン4日目=キン... | トップ | ひとりロンドン5日目=バー... »

コメントを投稿