碧色(あおいろ)の旅

2023.8乳がん発覚。旅はしばらくお休みです。

島根県松江ー1

2022-07-23 | 47都道府県制覇

もうすぐ夏休みが始まると思ったら、、急にどこかに行っておかなくちゃ!と思った。

思いついたのはJALの「どこかにマイル」での旅。

6000マイルで4つの候補からどこになるかはお楽しみ^^ってことで、早速申し込み。

申し込みの翌日には決定のメールが届きました 場所は「出雲空港」

早速、松江情報チェック開始。以前 ←夫と出雲神社には行っているので今回はパス。

松江を中心にさくっと行ってきました^^

国際線仕様の機材

出雲便は国際線仕様の機材だったので50代になった「SATC」観ながら、あっという間に到着

空港に着いて、お得なパーフェクトチケット ←購入

ホテルに荷物を預けたらざんぶり雨の中、国宝松江城へ==

このバス便利

パスを見せてお得に入場料を買ったら天守閣へ参ります

歴史ある階段を踏みしめて

私一人・・

雨だったせいか偶然か、ガラガラだったお城。だれもいない城内はちょっと寂しかったデス。

帰りもレイクタウンバスに乗ってホテルへ。明日の予定を組みなおし!

2日目は市営バスに乗って約1時間。由志園へ

ここでちょっと失敗談。何しろバスの本数が少ない。9時発に乗ったら帰りのバスは

12時20分。由志園はそれほど大きな庭園ではないので食事などをしないのであれば

1時間で十分(私感)なので・・2時間余りの滞在は長すぎた~。午後から行った方が良かったかな

ここでもパーフェクトパスを提示したら石鹸をいただきました

ミスとが出ていて幻想的

素敵な庭園をゆっくり見学しました。

足立美術館を圧巻だったけれど、こちらもイイ!(^^)!

バスで松江駅へもどり、お堀巡りの船へ乗車==  その2へ続きます