今回のパリ滞在5泊6日。
お世話になったホテルは 『ベストウェスタンホテルパリルーブルオペラ』 ←こちら
オペラ座からもルーブル美術館も徒歩圏内。
ツアー発着地からも近いので決めたホテルです。
小さな、プチホテルです。 フロントの方々皆さん気さくでとても親切でした。
※お掃除以外は・・^^
私たちのお部屋は、4階からさらに部屋の階段を上がったお部屋。
一番広いお部屋だそうですが・・・やはりパリという場所柄、贅沢を言っちゃいけません。。
ドアを開けて 内階段を上がります ブレブレ>・<
ツインをリクエスト。 少しだけセパレートになってました。
welcom チョコ 達筆すぎて読めない(泣)
ヨーロッパのHTLには珍しく、ポットがあったので好きな時にcoffeeが飲めた
バスタオルも厚くてしっかりしていてすっきりしたバスルーム
フロントのスタッフさん皆、本当に親切で、最後の日に保冷剤を冷凍してもらったり、、ちょっと気になった事以外は良いホテルだと思いました。
が・・・エクスペディアの口コミを見たら、私たちと同じ時期に滞在されていた方のコメントがあって。「少し思うことが」あったので書くことにします。
(※私は口コミを入れていません)
実は・・ハウスキーピングの事。
お部屋に入った印象が・・埃っぽいなと感じたのは気のせいではなかったみたい。。
このホテルはミニ冷蔵庫のドリンクは無料で、フロントの方も「もしなかったら言ってね。」と聞いていました。
二日目の朝、朝早く、ツアーに参加のため出かけた娘を見送り、部屋で少しゆっくりしていたらお掃除タイムになったので、
顔を合わせたHキーパーさんに、気持ちばかりお土産を渡し出かけました。 部屋に戻ったら、飲み物補充は無し。←まあいいか^^
バスルームはタオル類は交換されていましたが・・掃除機をかけた気配なし。←まあいいか^^
三日目、外から戻ると、、あれ?機内で履いていたスリッパが片方無い! あれ?スーツケース空けた(鍵かけてない)? 貴重品は入れてないけれど。。???と思った。
後で、次女が何やらゴソゴソ探し物している。聞いたら、部屋着に持ってきたスエットのパンツが無い。←どっかにまぎれたかな? 結局なし。
もしかしてシーツ交換のときに丸めて紛れてしまったかも・・どちらもまああまり気にせず仕方ないか程度に考えてました。
でも・・
取り換えられたシーツはシミ付き!
これって・・ピローチップを置かなかったから、、、古典的なアレですか?
でも今の時代にこんな事、故意にしたらまずいんじゃない??
四日目からは、ダイヤルロックをかけて出かけました。水補充1本。掃除機をかけた気配なし。
五日目は、お掃除無用の札をかけて過ごしました。
チェックアウトの日は、空きペットボトルや買い物の包装紙などものすごいことになっていて、、それなりのチップは置いてきました!が・・
な~~んか腑に落ちないような、モヤモヤしてました。
でも・・ホテルは立地良し、フロントさん良し、値段良しでしたのでネ。 金銭的なトラブルではなく。私たちも追及しなかったので終わり!
プラマイゼロ^^
(2018・1 エクスペディア 10%割引 ¥85619)