見出し画像

nancy-yo

石切ヴィレッジ

近いのに行ったことなかった、石切ヴィレッジ。
 
入ったことなかったので、入ってみたかったし、JAZZライブもあるし、吉本の「男と女」のトークショーもあるし、無料やし。
 
 
日が入り込んで、めちゃ写り悪いけれど。
 
ここが玄関なんですが、今日は裏に回って、違うところから入りました。
 
 
今いてる場所は江戸時代に建てられたところ。
 
 
 
館長?さんと「男と女」の市川さんと和田ちゃんのトークショーで、この石切ヴィレッジの歴史なども教えていただきました。
 
市川さん、トーク上手~、流石プロですね。
 
 
500坪の敷地に江戸時代の母屋、長屋門、蔵、大正時代の 離れ、昭和の日本最古のプレハブがあるんですよ〜知らんたったわ😅
 
日本最古のプレハブとは、昔の松下電工が、昭和時代に作った最初のプレハブ住宅なんだって。
 
今でも時々、パナソニックの方が見学に来られるそうですよ。
 
 
 
トークショーの後、市川さん和田ちゃんたちと、石切神社までウォーキング。
 
参道ではいろいろな人から声かけられて、和田ちゃんたちは上手にリアクションしながら進んでいきます。
 
人のさばき方も流石プロですね~。
 
 
 
石切神社に到着。
 
20分ほどの楽しいウォーキングでした。
 
 
 
またヴィレッジに戻ってプロのジャズlive。
 
 
ブギブギにも出演されてたそうで、最後はお馴染みの曲もあって、JAZZ素人の私にも楽しかったです。
 
このJAZZバンドも流石プロですね、上手で楽しくて、素敵な時間でした。
 
 
 
私は一緒に行った友達と「男と女」の二人と記念撮影。
 
市川くんと和田ちゃんのファンになりました。
 
 
いいお天気で、楽しいお話と、ウォーキングと、素敵なJAZZで、初石切ヴィレッジ、よかったです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事