見出し画像

nancy-yo

ハグミュージアム

京セラドーム横にある、大阪ガスのショールーム、「ハグミュージアム」にNPO法人で社会見学。

京セラドームの横に建っているのは知ってましたが、入ったことなかったので初訪問嬉しい。

 

ハグミュージアムの奥にはガスタンク、そりゃあここは大阪ガスの展示館。

 

リフォームのアドバイザーのメンバーがいてるので、ここはお客様を連れてしょっちゅう来ているそうで、サービス嬢のようにきめ細かく案内してくれました、ありがとう。

 

数年前に我が家をリフォームした時も、彼女のようなアドバイザーがいてくれてたらよかったのにな~。

当時担当の男性は、悪いことはないねんけど、彼女のような豊富な知識とセンスで、私が気が付かないことなんかも提案してくれることも少なかったし(0ではなかったけれど)。

まあまた機会があれば彼女にお願いしよっと。


 

 

まずは4人づつで、パンケーキ作り。

お料理が主体じゃなくて、最新のガスコンロを体験する用です。

 

 

今どきのガスコンロの凄さを説明してもらいます。

掃除も楽、温度調整もでき、タイマーも火加減もOK、なのでクッキーも焼けます。

下のグリルで、ご飯も炊けます。

 

 

 

女性たちはキッチンにはうるさいですよ。

 

一見素敵だけど、奥の棚オープンスタイルはいけませんね、アドバイザーも「このスタイルは私は提案しません」でした。

 

可愛い写真スポットもいっぱいで、子ども連れてきても楽しいね。

 

遊んで待てるスペースもありますよ。

親がゆっくり見て検討できるようにでしょうね。

 

 

 

カフェもあります。

一日ゆっくりってコンセプトでしょうね。

次回京セラドームに来る時があれば、早めにここにきて、ゆっくりお茶するのもいいかもですね。

 

 

今日は初めてのいい所見学に来れました。

企画してくださってありがとうございました。

また面白い所、連れて行って下さいね。

 

 

リンク集

石切でバドミントン

石切deバドミントン (goo.ne.jp)

大阪府レディースバドミントン連盟

大阪府レディースバドミントン連盟 (osakalbad.jp)

東大阪市バドミントン協会

ホーム - higashiosakabadminton1 ページ! (jimdofree.com)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事