見出し画像

nancy-yo

「たぴおか」のネギ焼き

環状線寺田町駅徒歩6分の「たぴおか」ってお好み焼き屋さんに行きました。

ミルクティーのタピオカって思いますが、お好み焼き屋さんなのになんでタピオカなんでしょうね?聞いたらよかったわ。

 

ハルカスで用事済ませた後、ハルカスのレストランどこも長蛇の列で、娘がここに行ってみたかったから、今から行こう!と言い出して、JRで一駅、そこから歩いて6分。

 

 

たかが6分ですが、今日はこの頃ず~っと続いている猛暑のなか、アスファルトの道を6分歩くのはめちゃめちゃしんどい。

なんで今日に限ってこんなところに行きたいの?

食べログでNO.1のお店とか。

そんな人気店なら、このお昼時はいっぱいちゃうん?

って予想通り、やっと着いても並んで待ってられます。

待つのは外で、屋根は有るけど椅子は先客が座られて、私たちは立って待ちます。

暑い、それにここはお好み焼き屋さん、お店から出てくる熱気も熱い。

 

20分ほど待ったでしょうか?もっとやったか、もっと少なかったか、暑すぎて覚えていません。

やっと案内されました。

 

 

中は町中の普通のお好み焼き屋さん。

カウンターとテーブル席2つと、奥にお座敷があります。

 

すじネギ焼きが有名らしいです。

サバンナの二人が取材に来ている写真がありました。

 

それにしても1250円って高くない?今どきはそんなものなんでしょうか?

焼きそばとすじこんネギ焼きを一つづつ注文して、足らなかったら追加しようか?ってことで。

 

焼きそばが来ました。

まあ普通に美味しい。

 

カウンターでネギ焼きを焼いてます。

チラッと見てたら、ベースのお好み焼きを薄く焼いて、スジをどさっと入れて、その上にこれでもか~ってくらいネギが置かれます。

 

めちゃめちゃ薄切りのネギなので、お店で切ってはるのかな~?いやいや袋から出してるから、切った出来上がりを仕入れてるのでしょう。

 

出来上がりの味付けも、ポン酢と塩のハーフ&ハーフにしていただきました。

ピザみたいにできるんですね。

めちゃ分厚くて、お腹いっぱいになりました、追加注文どころではありません。

 

今日は電車なので、生ビールと一緒に食べられてのだけがよかったです。

 

家にお土産に買って帰ったら、「たいしたことないな~、ちょっと高いんちゃうか!」って好きなこと言われました。

重たいネギ焼きを、焼き立て熱々で膝にも置けず、猛暑の中、持って帰って来たのに~。

 

でももう一度わざわざ行くかな?う~ん、わかったからもういいっか。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レストラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事