見出し画像

nancy-yo

焼肉河内屋枚岡店

今日は息子と3人でゴルフ。

町中の猛暑の中では、絶対こんな日にゴルフは無理無理って思いますが、山の中だし、ちょっとは気温低いし、アスファルトの輻射熱はないし、それに今日はいい感じに風があります。

なので木陰で風にあたると、めっちゃいい気持ち~。

 

まあスコアはそこそこで、へったぴー3人でデッドヒートを繰り広げた今夜は何を食べに行きましょう。

お盆休みに突入した土曜日なので、何軒か電話を入れたらどこも満席で、焼肉河内屋枚岡店だけが、19:45からならOKですとなったので、まあいいっか、家でちょっと休憩してから行きましょう。

 

まずビールで乾杯、今日は1点差で私の優勝(レベル低いけど)。

ここの瓶ビールは大瓶、いいですね。

 

 

息子がいろいろ注文します、自分の財布は関係ないので好き勝手に。

とりあえず盛り合わせで。

 

突き出しのキャベツがなくなったので追加で注文しますが、有料ですがよろしいですか?ってことで、よろしいですよ。

 

 

届いたキャベツ、めっちゃ多い、でもメニューを見たらこれで100円。

キャベツがあっさりしていて、一番胃にも優しいので、変な?サラダを頼むより絶対いいですよ。 

でも多すぎて食べきれず、(息子が野菜嫌いであんまり食べてくれず、もっと食べって言うと、いっぱい食べてるって言われるし)最後はお店の人に持って帰っていいですか~って聞くと、丁寧にお持ち帰り様に包んでくださいました。

ありがとうございます。

 

もやし。

これで半分くらいたべちゃった量、これも大盛でいいですね。

 

これは上何とかだけど、こんな霜降りっていうか脂身は私はノーサンキュー、って一枚は食べたけど。

タンや、ホルモンやら、クッパに石焼ビビンパ、よう食べます。

 

ドリンクはビールの次は酎ハイにします。

冷凍レモンを入れた、アイスレモン酎ハイなるものがありました。

凍ったレモンが入っていますが、これって家で飲むのにいいみたい。

 

レモンの収穫時期に友だちから大量にいただくことがあるので、野菜室に入れてても長持ちしますが、カットして冷凍してもいいですね。

こんな風に焼酎に入れたら氷代わりになるし、よ~し次回もらった時はこの方法で保存しよう。

 

いまキャッシュレスで20%ポイント還元ってキャンペーン中なのでここの支払いもキャッシュレスでします。

一回のお会計が上限5000円で1000ポイントバッグなので、それ以上払ってもポイントは付きません。

今日のお支払い17000円。

う~ん、ええ方法ないかな?。

4種類のキャッシュレス支払い方法があるので、分けて支払ってもいいですか?って聞くと、な~んと、2種類のキャッシュレスと残り現金かカードでOKと言ってくださいました。

やった~、この忙しいときに、ややこしいことに対応してくださる店長さん、さすがです。

 

paypayで5000円、AUで5000円、カードで7000円。

神対応してくださった河内屋さん、ありがとうございました。

 

でも、せっかく包んでくださったキャベツを忘れて帰ってごめんなさいね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レストラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事