nancy-yo

先斗先多

今夜は女子2人で先斗町でディナーすることになりました。

「ぽんとぽんた」って読むそうです。


気になるお店はどこも予約できず、探して探して、安くて直前予約OKだったので、場所も先斗町だし、4100円のコース料理が、18:00到着限定で、ワンドリンク付いて3900円。


ここでいいっか~ってことで決めました。



遅刻しないように先斗町を目指します。



四条通りから先斗町を上がって、お店とお店の間をずーっと奥まで入って行って、俗に言う「隠れ家」風のお店でしょうか。



1階はカウンターだけ9席の小さな店内で、見えない厨房に板前さんが一人、カウンター内にお料理を出してくれるお姉さんが一人。


愛想よく、おしゃべり上手なお姉さんです。





小さな店内はまあ普通




生湯葉




焚きあわせ




先付?・・・なんで今頃?




生麩田楽




天麩羅


最後にご飯一式と甘味が出て来て、他にも何かあったでしょうか?


う~ん、先斗町で安く一杯飲めた・・・・って他に感動はなし。


お店の人に失礼かもしれませんが、私でもできそうなものばかりで、「やっぱり割烹は違うわ!」って思いがないままお腹はいっぱいになってしまったのがちょっと残念。


5000円出せばもうちょっといいお店があっただけに・・・やっぱりざんねん。


次回はもっと満足できるところで飲みましょう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事