見出し画像

nancy-yo

ケイットルオカラ

四条畷のケイットルオカラでランチ。

前々から友達に聞いて、一度来てみたかったところ。

 

今日は東京から一時帰省している友だちのお供で、急遽決めたレストラン。

あいにくの雨だったけれど、車なので大丈夫です。

 

外環状線沿い、四条畷駅からも徒歩5分ほどなんですって、でも住所は大東市。

 

 

広い駐車場もあり、レストランやショップやパン屋さんがゆったりと配置されていて、ゆっくり見て回りたい気分になります。

 

 

11時オープンに合わせて来たケイットルオカラ。

なのでまだ席にゆとりがあって、私たちは窓際の席へ。

 

気候がよかったらテラス席もいいんじゃない?

むこうに見える2階建ての建物は、マンションだそうです。

分譲?賃貸?

駅も近くて、広々していて、素敵なショップも近くにあって、いいんじゃない?

 

なんかみんな可愛い。

 

私は週末限定、ケイットランチ。

他の3人はルオカラランチ、どちらも税込み1000円。

 

ケイットランチ、ご飯とパンを選べますが、パンにしました、美味しいパン。

たっぷり具だくさんのクリームスープに、具だくさんのサラダ。

 

こちらはルオカラランチ。

プレートのお肉はポークだそうです。

スープも選べます、これは私と同じアサリの具沢山クリームスープ。

 

食後のドリンク、250円で。

 

どれも北欧風の食器で可愛いです。

 

 

ランチは90分制と言われたので、90分ギリギリまでいてて(でも店員さんから声かけられるようなことはしていません。)、4人で合計5000円超えたので、駐車場は3時間無料。

このお店だけでも可愛いけれど、他のお店もゆっくり見れます。

 

パン屋さんに入りました、きのこのパン。

 

苺パン。

 

おにぎりパン

 

くまパン

 

レイちゃん(猫?)

 

食パン。

どれも美味しそうで、友達は買ってましたが、我が家は今パンがいっぱいあって、ここは我慢です。

店内はドリンクとクッキ―などで、イートインできるスペースもあり、お店回りしながら休憩もできていいですよ。

 

雑貨のお店。

どこも北欧風。

車で行けるいいとこと見つけちゃいました。

この後、近くのイオンモールに移動して、無印、ダイソー、食料品、なんでも買えて、再度お茶できて、雨の中有意義な一日でした。

 

 

リンク集

石切でバドミントン

石切deバドミントン (goo.ne.jp)

大阪府レディースバドミントン連盟

大阪府レディースバドミントン連盟 (osakalbad.jp)

東大阪市バドミントン協会

ホーム - higashiosakabadminton1 ページ! (jimdofree.com)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レストラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事