nancy-yo

リュミエール大阪KARATO

今日は四月にオープンしたばかりのグランフロント大阪に初めて行って来ました。

行って見たい~って、人に言ったら、あんな人多い所絶対嫌やわ、よーいくね・・・って反応でしたが、そんな言葉にもめげず、ミーハーな私としては、必ず体験しておきたい場所です。

JR大阪駅から直結しているのがいいですね~。
めっちゃ人多かったですが、とりあえず南館北館をウォッチングして、グランフロントオーナーズタワーもウォッチングして、ブティックもちょこちょこ見ながら、南館8階のレストラン街へ。

今夜のディナーはグランフロント大阪の中ではどこでもいいですと思いながら、一生懸命選んだ、野菜フレンチのリュミエールKARATOへ。

予約は5900円のディナーしか受けませんって言われたので、リーズナブルに収めるため、六時の待ち合わせをちょっと早めに行って順番待ち・・・・・って思いましたが、この時間だと全然大丈夫。

まあ一番に着いた私が席を確保して、六時過ぎには全員集合。

待っている間によーくメニューを吟味して、まず1480円の野菜プレートを注文。



色々な野菜が盛りだくさんで、レディースには絶対お勧めの一品。

ランチタイムも同じメニューがあるということで、パンとこれだけで十分かも。

私たちはせっかくのディナーなのでドリンクを二杯ほど注文しましたが、1890円で世界ワイン飲み放題ってなっているので、次回はそっちで飲みほしてみるものいいかも。

長いおしゃべりには野菜だけでは物足りないので、メインから4種類オーダーして、パンを食べながらいただくと、今夜はもう大満足。





グランフロントの7階はもっとリーズナブルな豚カツや、お好みや、ラーメンなどもあり、ちょこっと食べるなら7階のほうがいいですが、行きやすい分人もいっぱいでどこも早い時間から行列が出来てます。

8階はもうちょっとリッチなお店が多く、隣のタイ料理のお店もちょっと気になりながら、今夜はこちらの野菜フレンチで大満足でした。

でも一回、近大のまぐろも食べてみたいな~。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事