nancy-yo

鮨美寿志

今日は念願かなって、中の島の「鮨美寿志」でランチできました。


グルメマダムお薦めのお店なので、前々からずーっと行きたくて、先月も大学女子会ランチで来る予定が、急遽変更になってしまい、そんな残念物語を聞いたパソコン仲間が、「行きたい~」って言ってくれて、やっと念願が叶いました。




久しぶりの中ノ島はちょっと迷いそうでした。


高級そうな店構え。


6,7人ずつくらいのカウンターの小部屋になっているので、目の前で握って出してくれます。


まずは茶わん蒸し。



写真もいいですか?って聞くと、「どんどん撮ってください。」って返事です。




美味しそう~、いえ美味しかった茶わん蒸しです。


おじさん、いや板前のお兄さんが、目の前でお魚を切って調理されます。






最近よく見る、飲食店のアルバイト定員の迷惑動画のようなことは、ここでは絶対ありえません。


安心して美味しいお料理をいただけます。


赤酢を使用した寿司米で握ります。





なのでご飯が真っ白ではありません。


赤酢は少し甘味があるので、寿司酢にお砂糖は入ってないそうです。








鯛や、太刀魚や、忘れたけれど美味しい握りばかりです。


添えの生賀も赤酢で漬けてあるので、少し色が黒っぽい生賀でした。




お櫃の奥の土鍋には穴子が保温されていたようで、




そこから取り出された、ホクホクの穴子の握りを食べました。





これはちらし寿司。


漬けの魚で可愛く盛り付けて、これは家でも真似てみようかな。


握りが8貫とちらし寿司と、最後は干ぴょう巻きです。




この干ぴょう巻きも美味しい~。


お吸い物。



マッシュルームと○○の真丈が入っています。


○○なんだったかな?洋風の味がして、でもこのお吸い物にピッタリマッチ。


これで税込み3000円ポッキリ、コスパ最高。



ここはお鮨とワインを合わせるお店だそうで、ソムリエさんがいらして、それぞれのお寿司に合うワインを提供してくれるそうです。


今日はランチなのでお酒は飲みませんでしたが、ディナーの時はワインもって思いながら、その前にこのランチ、まだまだリピートしてみたいです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レストラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事