見出し画像

nancy-yo

寿司と串とわたくし

京都三条にある、「寿司と串とわたくし」って居酒屋さんで、女子会です。

 

ここは普通の居酒屋さんなんだけど、寿司と串に力を入れているのかな?

 

 

お寿司はホンマに握っているそうで(最近は寿司屋でも握ってない所もあって、回転寿司のように、シャリの上に魚を乗っけるだけってとこも)、ホンマのお寿司屋さんのように美味しいです。

前に聞いたんだけど、毎日中央市場まで魚を買いに行ってるそうです。

普通のチェーン居酒屋のように、セントラルキッチンではないらしい。

 

 

串もちょっと工夫してあって、串料理専門店のようにめちゃ上品ではないんだけど、だるまのように(いったことないけど大体わかる)ただの串カツでもない。

 

チーズにあられが絡んでいる。

 

手前は肉厚山芋。

ほっくほくで美味しい。

 

海鮮稲荷3種。

 

まあまあのクウォリティにしてはコスパいいので、若い人たちが多いです。

なので明らかに私たち3人が最高年齢。

 

安くて美味しい、これ大事。

でもちょっと思い起こせば、ずーっと前に来た時より、握り盛り合わせの数と串盛り合わせの数が減っていません?

そんな気ーするけど。

まあこのご時世、値段を上げる代わりに、量を減らして実質値上げをしているのかな?知らんけど。

まーしゃーないか。

 

ここの株主優待券(ジェイグループホールディングス)、有意義に使えて満足できて、いいと思います。

倒産しやんといてね。

 

 

リンク集

石切でバドミントン

石切deバドミントン (goo.ne.jp)

大阪府レディースバドミントン連盟

大阪府レディースバドミントン連盟 (osakalbad.jp)

東大阪市バドミントン協会

ホーム - higashiosakabadminton1 ページ! (jimdofree.com)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レストラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事