見出し画像

nancy-yo

青冥 祇園店

中華料理の「青冥 」祇園店でディナー。

7時の予約だったので、花見小路からブラブラ歩いていきますが、人が多い!そりゃあ日本はGWやし、相変わらず外国人も多いし、ダブル人出ですよね。

人をかき分けて?ちょうど7時に到着。

 

花見小路は人いっぱいで、どのお店も満席みたいやけど、ここは空いています。

もう7時やから?いやそんな遅くないし、祇園北側のビルで、わかりにくい入り口入ったエレベーターで5Fに上がるから、みなさんわからないのかな?

ネットサイトで紹介されていることもないし、来たい感が持てないのかな?

 

まあ空いているので、GWでも予約すぐ取れて、私はいいですが。

いつもは主人と2人で来て、とある一人分無料の特典を使いますが、今日は息子も一緒の3人で。

 

前菜3人盛。

美味しくていいねんけど、最近の中華と比べたら、映えない・・・・。

ここは老舗だから、そんなことは気にしなくていいと思うねんけど・・・・。

 

フカヒレスープ。

これは映えようがないです。

 

北京ダック。

包んで持ってこられるので、これも映えようがない。

 

オニテナガエビの揚げ物。

オニテナガエビ?なに?って思いましたが、調べました。

山梨県産の和・洋・中華・タイ・ベトナム料理のどんな料理にも使うことができる最高の高級食材だそうです。

山梨県生まれ山梨県育ち地下1000mより湧き上がるミネラル等の豊富温泉をかけ流しで一切の投薬をせず、安全で衛生的に育てたえびです。

以上、食べてから見たネット情報です。

持ってこられたときに、ここまで説明して欲しかったな~、「オニテ?なに海老?」って感じで、食べていたんで、詳しく聞いていたら、もっと味も違っていたかも。殻までたべられて美味しかったですよ。

 

蟹と卵白の炒め物。

卵白だけ使うって、家ではしたことないから、一度つくってみよ~。

使わない黄身はどうするか?

とろろに入れるか、つくねに添えるか。

そういうものとセットの時に作りましょう。

 

あと、お肉料理も出てきたような~。

 

最後はいつもの胡麻団子と、杏仁豆腐。

 

ドリンクはフリーでお願いしたら、フリードリンクのメニューを持ってきてくれます。

言わない人にはフリードリンクはないことにするみたいです。

ここのフリードリンクは1500円だったのに、1800円に値上りしています。

まあしゃーないか。

 

味は美味しい、映えない老舗中華です。

ランチは来たことないけれど、安くてお得みたいですよ。

ランチの方が混んでいるのかな?

ディナーは空いています、祇園の穴場かもですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

リンク集

石切でバドミントン

石切deバドミントン (goo.ne.jp)

大阪府レディースバドミントン連盟

大阪府レディースバドミントン連盟 (osakalbad.jp)

東大阪市バドミントン協会

ホーム - higashiosakabadminton1 ページ! (jimdofree.com)

 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レストラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事