_」ヽ /|
/ ゙V´∠イz‐、_ 居合道で対戦型の試合をするとしたら、
/ , ヘ,_/ ヽ∨ マ´
// // ^´  ̄ ^`ヽ丶,ゝ どんなのがいいかなーって思っていました。
_,// 〃 , , 、ヽ、
,ノイ| l/ //,ハ| l | ハl ハ|`
小| l/'ナ弋 |,lナナ | l |
l从 /| (●) i/(●),ルリ 某ゲームを参考にこんなのを考えました。
ノハ小 ji l'' 丿
/ヽ>_-,´`- '´
γ"::::ム::`ヽ
/::::イ:/∞ヾ.ト::}
〈::::イ゙" ゙~'l::!
!、_ノ i_ノ
// /ヽ、
,_ _
、-ー'`Y <,___
__≦ー`___ _二z<_ まず、試合に臨む選手はこんな感じに立ちます。
> 7  ̄、-‐ ´ ̄`'┴<
<之′Y´/ \ ○ ● ● ○
>{ ,' | 、 , ,. ,.l , ゙i
| !、{ | 寸寸T ハT7} ィ, l ○=選手
′J゙i, ゙i ゙i (●) (●)| ハ|
゙i|゙i'(1 ' /,〉.| ●=巻藁
゙iTィ.,_ /´ ./ノ
│「ィ:/,二ニソ この巻藁にはランプが付いております。
└l´:/ ,-― 、}
/::ィ ノーヘJ
;/l _,イ{ i::、
/:::::::-::-:i |:::\
,_ _
、-ー'`Y <,___
__≦ー`___ _二z<_ 試合前に、選手が審判に数字を提出。
> 7  ̄、-‐ ´ ̄`'┴<
<之′Y´/ \ 数字は1~59のいずれかを書き、
>{ ,' |、 , ,. ,.l , ゙i
| !、{ | 寸寸T ハT7} ィ, l 相手に見えないように提出する事。
′J゙i, ゙i ゙i (●) (●)| ハ|
゙i|゙i'(1 , |
゙iTィ.,_ ― _ノ
r rァァァァァァァr '⌒レ{ ァァァァ┐ 審判は提出された二人の数字を合計し、
/´| |l | 〉 |
l :| l / | 60を超えると1に戻るようにします。
/ | ト--〈 |
| ー| }ー‐へ. | 例えば「45」と「55」が提出された場合、
/_ ノ| 〈 l |: |
l/ | V '、 | 45+55=100 ですが、60で1に戻るので、
〈 厂 ̄ ̄ ̄ハ }  ̄
41となります。
,_ _
、-ー'`Y <,___
__≦ー`___ _二z<_ この数字を機械に入力し、
> 7  ̄、-‐ ´ ̄`'┴<
<之′Y(ヽ三/) )) \三/) )) 試合開始。
>{ ,' |( i))),. ,.l , ゙i )))
| !、{ |' |::::|寸T ハT7} ィ, l 試合開始からカウントダウンが始まり、
′J゙i, ゙i ゙.|::::|●) (●)| ハ|
゙i|゙i' |::::| , |::/ 入力された数字秒後、巻藁のランプが光ります。
゙iTィ|::::| ― _ノ/
│|::::|::ニE7,:::::/
└K:::゙,r'\ト:::/ それでまあ、光った瞬間に巻藁を斬ります。
l::::,´  ̄`Y
i:/ | 早い方の勝ち。
,_ _
、-ー'`Y <,___
__≦ー`___ _二z<_
> 7  ̄、-‐ ´ ̄`'┴<
<之′Y´/ \ ただし、切り口が浅いと無効。
>{ ,' |、 , ,. ,.l , ゙i
| !、{ | 寸寸T ハT7} ィ, l ちゃんとバッサリ斬り落とす事。
′J゙i, ゙i ゙i (●) (●)| ハ|
゙i|゙i'(1 , |
゙iTィ.,_ ― _ノ うん。ちょっとこの試合は見てみたいなぁ。
│「ィ::ニE7 l
└l´::::,r'\ト、 ドキドキしそう。
丶::::ヽ/⌒) /⌒)
j:::ヽ::::::/ ;;;::::ノ
/¨´  ̄ \
/ l ヽ \
,_ _
、-ー'`Y <,___
__≦ー`___ _二z<_
> 7  ̄、-‐ ´ ̄`'┴<
<之′Y´/ \ あ。
>{ ,' |、 , ,. ,.l , ゙i
| !、{ | 寸寸T ハT7} ィ, l 巻藁を先に「斬り付けた方」じゃなくて、
′J゙i, ゙i ゙i (●) (●)| ハ|
゙i|゙i'(1 ,, , | 巻藁を先に「斬り下ろした」が勝ちの方が、
゙iTィ.,_ ― _ノ -⌒)
│「ィ::ニE7 l _rッ わかりやすいかな?
`/´::::,r'\ト
/::rーュ´  ̄`ix'ヽ
./::;バ } |゙_,ノ イイネ
.|:: ヽx ' X:l