保育士夫婦の大らか?子育て・保育園日記

保育士夫婦の子育てや日々の中で起こる笑える話がいっぱい!保育士・保育園の話題もたくさん(^o^)

仕事納め

2010年12月28日 | 育児



ひとまず園は仕事納めとなりました。一年間今年も終わりました。
長かったような、短かったような・・・
保護者、園児たち、スタッフと交わす交わす「よいおとしを」という言葉。独特ですよね?今日しか、連呼しませんからね。
今日は100回以上は言ったかな(笑)

もちろん「あけまして・・・」も100回以上は言うのですが(^.^)

みんな楽しそうに帰っていきましたよ。嬉しい瞬間です。いろいろ反省することも多いですが、今日という日を笑顔で挨拶すると不思議と良かったなと思えてきます。
今日、園に向かうときにも、良い仲間たちに恵まれたなあと思っていました。
仕事納めって、何故かそんな幸せな思いにさせてくれる1日だなって、思います。

宿題は実はまだ残っているのですが、家族の下でできるだけ、力も湧きます(^O^)

お正月モードにディスプレイも飾り付けました。
毎月、何かしら飾りを変えてるんです(^.^)私の趣味の世界ですね。

園の皆様、まずは良いお年をお迎えくださいね!
また来年頑張りましょう!
そして、今日で仕事納め、又は大体仕事納めの方、お疲れさまでした。
来年もよろしくお願いいたします。
年男として、突っ走りたいと思います!期待してください!

でも・・・

そのためにまずは風邪を治します(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿