保育士夫婦の大らか?子育て・保育園日記

保育士夫婦の子育てや日々の中で起こる笑える話がいっぱい!保育士・保育園の話題もたくさん(^o^)

祖父の絵

2017年08月21日 | 育児
祖父から、私の保育、生き方への影響は大きいです。

祖父として、いろいろな事を教えてくれています。
部屋にはいつもたくさんの鉛筆、色鉛筆、絵の具などの画材・・・子ども心にそこは楽しい空間でした。
やんちゃな子どもでしたので、仕事の合間、寝転んで休んでいる祖父のお腹にいきなり、飛び乗ったり、無理やり祖父を引っ張って、近所の山へ連れて行ってもらったり、しました。また、いろいろな絵を描いてもらったり・・・楽しい時間でした。

祖父は仕事も進まず災難という感じだったでしょうが・・・(笑)

孫と遊んでくれた優しさが家族に対する愛情が昔ばなしの絵にも表れていると思います。
自分の娘たちにも見せて、愛情、夢を持てるようになってほしいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿