* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

カルテット

2023-01-27 | 飼い主

Netflix。

先日まで「カルテット」を観ていました。

調べたら2017年のドラマだったのですね。知らなかった。

こんな風に、知らない出逢いが繋がることは嬉しい

 

メインの俳優さん達、皆演技派ばかりで安心して観れました。

(松たかこさん、満島ひかりさん、高橋一生さん、松田龍平さん)

織りなす会話もとても自然で観ていて癒されました。

 

印象的だったセリフが2つ。

「人生には3つの坂がある」

「"上り坂" と "下り坂" と、"まさか"」

上り下りは想像出来たけど、

もうひとつはなんだろう?と聞いていたら、

「まさか」って…

でも、人生はその「まさか」の連続なのかも知れません!

 

そして…、

死ぬなら今かなっ…てくらい、今が好き」

辛い、苦しいから死にたい…消えたい…ではなくて、

今のこの時間が大好きだからこそ、

幸せだからこそ死んでもいいっ…て思考、いいな。

なんか、とても優しい言葉だなぁ…と。

そんな大好きな時間を少しでも多く重ねられたら…いいですよね。

 

 

そして…

もうさ、写真撮りながら大笑い。

出てる舌もだけどさ、

寝姿といい…もう全てが、せがらしい(笑)

このやりっ放し感…!

 

流石は、せがるーんっ!

カイヌシ、もー…笑い死ぬわ…!

ぎゃははははっ!

 

おまけ。

我が家の最強カルテットは…

これだ!

それぞれキャラ濃すぎっ…笑

※猫がどでかいお手製エリカラ付けているのは、

虐待でもなんでもなく、アレルギー治療で大変だったのです(遠い目)

     おコギ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 父を想う時間 | トップ | 昨日の… »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最強の4匹 (夢母)
2023-01-28 00:22:10
視線
ばっちりですね

しおりちゃんは
いないけれど
見事なカルテットです


今が好きっていいですね

今が一番若いも
お気に入りのひと言です(^^)v
返信する
このころ… (ななもりうぃるまま)
2023-01-28 14:39:30
夢母さま

コメントありがとうございます^^

今が一番若い! いいですね~!
私、どちらかというとネガティブ思考なので、
こういう前向きの思考あこがれてしまうし、素敵だなーって思います!

振り返るとこのころが、何だかんだと変化もありながら、
一番安定していたのでは?と思うのです。
もりしと私の相性は最悪でしたが(笑)それでも個性それぞれで楽しかったです!
返信する
Unknown (ラル父)
2023-01-28 17:18:11
なかなかの寝姿ですね。
飼い主に似るとよく言われますがそうなんですか?( *´艸`)
返信する
実は… (ななもりうぃるまま)
2023-01-28 17:42:12
ラル父さま

コメントありがとうございます^^

寝姿、実は不思議なもので、全く異なる寝姿なんですよ!
私は微動だにせずに真っすぐ、端っこで寝れます(笑)
せがちゃんはショッチュウ、ベッドから落ちてます(大笑)

今季の冬は冷えますね…。
ラル父さまも暖かくしてお過ごしください!
返信する

コメントを投稿

飼い主」カテゴリの最新記事