* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

出ないでござる(涙目)

2022-10-15 | 飼い主

う〇こさらい継続中のカイヌシです。

※お食事中の方ごめんなさい。

 

せがが誤飲したのが12日の19時ごろ。

丸3日経過しましたが、出る気配なし。

 

犬達の口内環境に良い…ということで始めた「ロイテリ菌」

その中蓋がこのような事態に発展するとは。。。

 

飲み込んで1時間経過前には吐かせていただいたものの、

3回嘔吐してお食事の残りは出ても、中蓋は出ず。

嘔吐により胃が空になったので

残っているなら写り込む可能性ありとのことでレントゲン。

しかし確認できず。

内視鏡は全身麻酔になる為、ブツ確認できない以上はおススメできない。

サイズがサイズなので(大きくないといえば大きくない)、

うんこ経由がこの段階チョイスでは一番体に優しい手法…との案内で、

只今、う〇こ待ちです。

 

なんで…何であの時、転がった場所を目で確認したのに、

両手に持った瓶と外蓋を置くことを優先させたのか…

と、その瞬間の己のアクションに腹が立ちますし…

なんで食べるの…

 

 

アクションと言えば、

るろうに剣心*最終章~The Final

何度も観たのにまた観るという…

アクション激し過ぎて疲れた(笑)

 

大友監督や健さんも初地上波放送という事で

リアタイなさってたみたいです。嬉しい!

 

夢中で映画館へ通った頃(約1年程しか違わないのに!)と、

自ら置かれた環境がガラっと変わり、

それにより作品の解釈も変わった事を…実感

何より「筆まめ」は遺族を救うんだな、と感じましたよ。

巴さん見習わなくては。

 

たける剣心に心奪われ間もなく10年。

(私の出逢いは遅く、2013.3月なのです…)

来週の金ロー地上波放送を無事見届けたなら、

私もそろそろ違う道へ進めるかな…^^

ありがとう剣心

 

 

クロウリハムシ、0

ウリハムシ、4匹

今季 合計97匹目、です。まだまだ来てる…。

     おコギ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 誤飲騒ぎ…と、今宵は! | トップ | 頑張りました! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekocafe_1221)
2022-10-15 21:21:43
実は飲み込んでなくて、まさかそんなところに?!って場所でみつかったりしないかしら?!
なーんだ、飲んでなかったのねってならないか、とか妄想しています。

うちの太郎がG団子食べた時も焦りまくって病院行ったのを思い出します。

気をつけてるのに、気をつけてるのにぃ。
返信する
Unknown (urutora0715)
2022-10-16 08:00:06
おはようございます。
ウンピと一緒に早く出てくると良いですが💦前の方が仰るように実は食べてないって事なら良いですね。
ウチのワンコも色んな物を食べちゃうのでホント困ります。
先日銀杏を吐いていた時にはビックリでした。いつのまに…って感じです💧
返信する
Unknown (ラル父)
2022-10-16 11:23:35
あらら、誤飲ですか。
家も何回かありましたね。
絶対嚙み切れない筈のボールが半分食べて(;'∀')
2.5万円のゲロの中で発見(笑)。
ビニール系なのでレントゲンには中々写らないんじゃ?
無事出てくると良いですね。
返信する
そうならいいな。 (ななもりうぃるまま)
2022-10-16 21:21:52
あらとらさま

コメントありがとうございます。
丸4日経過…まだブツ確認出来ておりません。

飲んでいないならいいなぁ。
でも、ちゃんと落ちた場所を目で確認して、
両手の品(瓶と外蓋)を置いて、中蓋を拾おうとしたら…
せがが居て、中蓋は消えていた…
ほんの10秒も無い出来事なのです。なので飲んでる…( 一一)

ほんと…気を付けているのにね…う”ぅ”…涙。
返信する
銀杏も… (ななもりうぃるまま)
2022-10-16 21:27:54
urutora0715 さま

コメントありがとうございます。
銀杏事件、記憶に新しいです。
ドキドキしながら読んだ事を覚えています。
でも吐き出してくれて良かったですね。
人も、どんなに好きでも摂り過ぎは中毒症状出るらしいので、ほんと注意が必要ですよね。
私銀杏大好きなのですが、毎回程々の量で諦めています…涙

中蓋、落ちた場所を目で確認して、
両手の品(瓶と外蓋)を置いて、中蓋を拾おうとしたら…
せがが居て、中蓋は消えていた…
ほんの10秒も無い出来事なのです。
なので飲んでる確率の方が高いです。無事に出てほしい。
毎日祈っているのですが…正直心労が凄い…です。とほほです。
返信する
一緒…。 (ななもりうぃるまま)
2022-10-16 21:34:49
ラル父さま

コメントありがとうございます。
2.5万円のゲロ…一緒です(涙)
そのゲロに…ウチはブツ出ませんでしたが…( 一一)

嘔吐によって胃がカラ状態だと確認できる場合も多いのだそうですが、
3回嘔吐の際にフードと一緒にブツは出なかったので、
胃に残っている可能性は少ないのでは?ということと、
サイズ的にも大丈夫では?とのことで今回の判断になりました…涙。
でも丸4日経過…不安で心労ハンパないです。。。
返信する

コメントを投稿

飼い主」カテゴリの最新記事