* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

…自宅待機中。

2020-04-13 | 飼い主

昨夜、23時過ぎに…突如感じ出した喉の不具合。

眠りにつく頃には刺すような痛みに。

眠っていても、なんとなく…ぞわぞわ。

でも、微熱(37度ほど)。

コーヒーなどの香りや、味覚は大丈夫。

 

昨日は、灯油が終わってエアコン暖房で寒さをしのいだので、

加湿はしていたけど、その影響で喉を傷めた可能性もある。

凄いだるさ…などもないから、

普通の風邪だと思うのだけれど、

本当に症状が出ない場合もあるというから、

仕事は、勇気をもって休み、自宅待機。

会社でクラスターとか、話にならないので…。

 

でも正直、これだけ極力の外出控えて、

手洗いうがいもして、各場所消毒などにも配慮してても…

なるときはなるのだろうな…という…恐怖。

 

せがるんとも、距離をとっているのだけれど、

いつもと違うディスタンス…

せがなりに、感じているようで。

マメに裏で誘ってくる…

かわいいんだけど、

今は、ちょっと我慢。

 

家の中でも、マスクが手放せません…

そして、寒いのですが換気にも十分注意しています。

風の動きを意識しています。

 

今日はもう寝ます。

おやすみなさい…

 

 

     おコギ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします! 

よろしければ、ぽちっと…お願いします。

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 朝方の地震で目が覚めた! | トップ | しおり丸3年経過…と、せがる... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になりますね! (ももたぱぱ)
2020-04-14 08:38:22
まま様へ

ご無沙汰しています、
この時期気になりますね!
私の次女も先日発熱でレントゲン撮って肺炎と診断されPCR検査後陰性でホッとしましたが、もしそうだと思うととても心配でした。

なんでこの時期に肺炎なん?
って思ってしまう。

最近寒気が入って寒いので体調崩したんでしょうね。
お体ご自愛ください。
返信する
Unknown (ak)
2020-04-14 12:07:47
あらあらななもりうぃるままさん大丈夫ですか?
暖かくしてゆっくり休んでくださいね
お大事に
返信する
PCR検査…! (ななもりうぃるまま)
2020-04-14 19:50:19
ももたパパ さま

コメントありがとうございます。
お身体大丈夫ですか?
肺炎の経過…良好なのでしょうか、心配です…。

PCR検査を受けられたのですか!
そのことが凄いです…!
凄い…という表現がちょっといただけないですが…
こちらでは、PCR検査にたどり着くのが大変なのだそうで…。
明らかに疑わしく厳しい状況でも受けられなかった…と(友人談。)
その友人もなんとか今は落ち着いているのでほっとしている所です。

私の経過は、やはり普通の風邪の様で、のどの痛み改善と共に、熱も落ち着いてきています。
少し用心しながら経過を見て、それから出社しなければと思っています。
これだけ感染経路不明者が増えると…都内などにも動いているので、
何処で拾っててもおかしくない…という危うさがあります。
注意しながら過ごさないと…いけませんよね。

パパさまも、経過十分にご注意なさって、1日も早く本調子に戻られますように。
お身体…十分にご自愛くださいますように。
返信する
コメント… (ななもりうぃるまま)
2020-04-14 19:54:14
akさま

コメントありがとうございます。

もー…本当に、あらあらです…涙目。
こんな時だからこそ、風邪すらひきたくないのに…。

喉の刺すような痛みが緩和されて来たら、熱も落ち着いてきています。
コロナではなさそう…。ほっとしていますが、この数日で、
家の中での「コロナであった場合の対策」を真剣に考えてしまいました。
狭い家だからこそ、色々大変そう…。
出来れば、罹らずに過ぎ去ってほしいと願うばかりです。
返信する
ままさまへ (ももたぱぱ)
2020-04-20 08:59:17
まま様へ

返事遅くなりすみません!

最初は近くのクリニックに行きレントゲン診断で影がある、CTを撮らなければ詳しいことはわからないと言われ、CT無いから他のところで行って下さいと言われました。
次女の職場が総合病院なのでそこの内科の先生に診てもらえるようになりました。(最初は拒まれたようですが・・・)
CT撮って大丈夫そうだったんですが念の為、PCR検査しておこうかということになり無事陰性でやれやれです。 職場が病院だったということもあり案外スムーズに検査受けられたようです。

世間では特に関東圏では検査してもらうだけでも大変そうですね。田舎はその点まだ有利ですね。

まま様も風邪のようで良かったです。
そちらは都会なのでリスク高いですね!
お大事になさってください。

ももたぱぱ
返信する
良かったです… (ななもりうぃるまま)
2020-04-20 20:35:58
ももたぱぱ さま

良かった…心配しておりました。
陰性で…ほっと致しましたね。
良かった…本当に良かったです。

CTの写り方で武漢ウィルス由来の肺炎なのか、はたまた違うのか…は、解るようですよね。
でも、念のため…という事での検査も、有り難いですね!
でも、ちゃんと体力が戻るまでは…用心してくださいね!
そして、ちゃんと栄養摂って十分に養生なさってくださいね!

こちらでは、感染経路不明者が増えているので、
正直、何処でウィルス拾ってもおかしくなはいな…と感じてはいます。
十分注意してはいますが、夫が持ち帰りそうだし、
あまり危機管理能力も高くないので…そこは不安ですが…。
でも、しっかり出来る対策をしながら…
それで罹ったら…もう、仕方がないのかな…と思ったりしているこの頃です。
入院(隔離?)準備もしてあるので…あとは、神様に祈るのみ…(*ノωノ)

2匹無事に送り出すまでは…頑張らないといけないので、頑張りますが…
正直、色々不安はなくならないです…。

引き続き・・・注意しながら過ごしましょうね。
また、穏やかな日本が戻りますように。
そのためにも、籠って暮らし続けます(笑)
返信する

コメントを投稿

飼い主」カテゴリの最新記事