* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

体力持つかな…。

2023-08-16 | 飼い主

お盆のお休みが終わり…お仕事スタートです。

以前、ちょろっと記しましたが、

病を患ったことで引退宣言していた現場仕事が始まりました。

 

今日は解体作業。

…といっても、何処まで残すのか、どう仕上げるのか…

そんな事も絡むので、職人さん達と一緒になって

埃と汗まみれでの作業でした。

 

現場管理をしながらお施主様と相談を重ね、

現実と理想の狭間を取り持ち、

はたまた職人さん達との橋渡しをする事は、

相当エネルギーが要るのです。

表現するなら「通訳」のお仕事みたいなものなのかもしれません。

 

そこに せがーるのことも交わるので、

移動も増え、休む暇がありません。

食事も移動をしながら…

今もこれ書いた(ある意味気分転換?)後、せが達のお世話をして、

お食事と排泄を確認したら事務所に戻ります。

…ぐったりです…。

 

ですが、久々の現場は、やっぱりいいなぁ…と思いました。

ひと様から見たら、決して綺麗なお仕事ではないのだけれど。

(その昔、憧れて入った割にはイメージが全然違って驚いたものです

お施主様と、職人さん達と・・・皆で形にしていく仕事は、

ある意味チームプレイ。

 

この仕事を選んで、この仕事に就くことが出来て、

幸せだな…楽しいな、と心から思いました

 

暫く流れが出来るまでは大変ですが、

暑さに負けずに頑張りますよ

 

せがしおも、のんびり寝ていてくれるので

なんとかこなせています^^ ありがたや!

    よろしければ、ぽちっと…お願いします^^

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 有効活用! | トップ | しおりの紋所 »

コメントを投稿

飼い主」カテゴリの最新記事