* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

2012年夏、北海道へGo!”せがーる初上陸編”*その3*

2012-08-13 | 犬旅

 この日記は、帰宅後、日にちを遡って記しています!

 

 

 

大雨の中、ニセコへ向けて車は走ります

 

相変わらず、移動中の車内は…

せがーる 全開(笑)

おいおいおい…そのままの姿勢で寝るんスか…

この女、どんどんヤバイキャラになってきてます、最近…

 

先輩のもりし と うぃる は…というと、

音楽が解る訳でもなし、運転が出来るわけでもなし…で、

暇この上ないカンジであります。

 

 

今宵のお宿は、アルバーターロッジさん。

※文字をクリックして頂くと、2010年の日記に飛びます!

この辺りから、散々渋滞にハマった疲れが出たのか、コギ父。

お宿までの1時間程、

やっとハンドル離してくれまして、カイヌシ運転

後部座席に移ったとたん、爆睡! コギ族と同レベルだす!

ケチ~、本音はもっともっと運転したいのよ~(-"-)。

 

 

という訳で、ここから…移動中の車内写真も、景色写真も…

お宿へ到着してからの写真も皆無…

まぁ、結構な大雨でしたので、仕方ないですが。

 

 

そして、お宿で一息着き、

外食へ向かおうと出かけた頃、

トラブル発生!!!

 

翌日はお天気が回復する予報、という嬉しいニュースとともに、

カイヌシのカメラの師匠、

ヤザン様にお会いする約束になっていました

「 放牧させてあげるよ~ 」

「 帰って来ない(?)コ用に、ロングロープも準備してあるよー 」

そして、何より…電話口での指導ではなく、

直に、カメラ指導をして頂ける 

…っていう訳で、心から楽しみにしていたのでした

去年は事故で、無念の撤退だったし…。

 

 

なのに…

”本日の大雨で、花火大会が明日に延び…渋滞の恐れあり”

その言葉で、コギ父豹変!

「 行きたくない 」 とか言い出すじゃありませんかっ!

※旅当初から、予定はちゃんと伝えて有って承諾済みですよ、勿論!

 

なんてこったい!!!

 

予定を合わせて頂いてたヤザン様にお断りの連絡をして…

…結果、ドタキャンになってしまって、

とても申し訳ない事をしてしまったのでした。

ヤザン様、本当に申し訳ありませんでした…m(__)m

 

 

カイヌシ、コギ父への怒り収まらず…

そして、更に我を通して…

「 夕飯も要らない 」 とかいってるコギ父を宿に降ろし…、

大雨の中、暗闇のニセコを3コギとともにドライブ!!!

もう、離婚してやる~!

↑ …もう、何度言ったか解らないこのセリフ

 

どれだけの思いで、旅行費貯めて、

晴れてこうして来ていると思っているのだ?

しょっちゅう来れないからそ、

会いたい人も、ワンコも…行きたい場所も、沢山あるのだ。

北海道はただでさえ、広いのだから、

移動が嫌なら、程良く運転を譲ればいいではないか!

大体、旅行は移動(ドライブ)が幸せなのに!!!

もう、お前は誘わん、二度と一緒に来るもんか!!!!

 

いろいろ言いたい思いを封印し、

酒買って帰るカイヌシ。

 

ガーガー頭にきているカイヌシを放置し、

爆睡かます、3コギ…

 

この夜は、カイヌシ独り酔っ払いと化すのでした。プリプリ。

ちなみにこの夜もコンビニ唐揚げ。

旅に来てるのにコンビニ食ばかりです…(-"-) 

 

 

 

夫婦ケンカは食わない、3コギも参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
 



よろしければポチっと…

 

  

余談…。 

 

この夜、大雨の為に思う様にお外でトイレが出来ず…

2枚も干しながらの移動となるのでした(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 2012年夏、北海道へGo!”せ... | トップ | 2012年夏、北海道へGo!”せ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢母)
2012-08-25 23:39:45
そうなんですよね

ダンナ族は、
プライドがお高いので
ちょっとした
トゲを隠した一言で
ぶち切れるんですよね

どうなるのでしょう
ドキドキ

そして
3コギちゃんの北海道走りに
期待してま~す

返信する
Unknown (YOMEちゃまの夫)
2012-08-26 09:23:37
旅日記の更新を楽しみにしていたら・・・思わぬ展開ですね。ちょっとドキドキしちゃいました。

思えば、私も結婚生活の中で、何度YOMEちゃまに離婚されそうになったことか。
返信する
ついつい… (ななもりうぃるまま)
2012-08-28 00:11:30
夢母 様

お返事遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)m

ついつい、
思い出しつつ記していると、
大人になって忘れて暮らしているのに、怒りがふつふつと…!

普段の生活では、すれ違ってほとんど会話もしないので、
それがかえって平和です(笑)

夢父様はやさしそうです(*^_^*)そして、大人に感じます(*^_^*)
素敵なお二人…大好きです!
う…羨ましいです!!!!!
返信する
え…!? (ななもりうぃるまま)
2012-08-28 00:15:02
YOMEちゃまの夫 様

あんなに仲の良いお二人なのに?って思ってしまいました~!
そうですか…夫婦って難しいのですね、やっぱり…(笑)

でも、旅先位、気持ち良く楽しみたいですよね!
長い旅でも仲良く楽しめた、はらみちゃんファミリー!
素敵です、本当に心から思います(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

犬旅」カテゴリの最新記事