* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

まだまだ続いてる、深夜のサークル活動!

2024-06-24 | 認知症/シニア生活*せがーる

昨夜から始まった、せがちゃんの深夜のサークル活動!

 

本日も、0時頃からスタート。

余りにも意欲的なので抗不安薬(トラゾドン)を盛るも…

夜明けを通り越し、

結局現在の時刻am5時でも回ってる…(;'∀')

凄い体力に驚くとともに、正直、参ってます💦

抗不安薬(トラゾドン)も見直す時が来たのかなぁ。

 

お弁当作りがあるので、平日私自身は睡眠薬を摂れない為、

せがの徘徊音とハアハアという呼吸音で眠れない。

週末なら寝れるときに寝れるのでまだ助かるのだけれど、

平日は一応仕事もあるし、困った…💦

見切りをつけて隣で眠るのを止めるか、

(もし、誤ってひっくり返っててもさほど問題はなさそうなので…)

はたまた、耳栓でも買ってこようかな?と考えています。

 

幸いなのは夜鳴きはまだないこと。

でも、これで身動き出来なくなったら鳴き叫ぶのだろうか…。

という事はまだ序章に過ぎないのか…。

夜鳴きが酷くなったら…本気で山籠りするしかないのかもしれない…。

とか、あれこれ考えています。

 

人も高齢化社会が問題になっているけれど、

犬猫も高齢化が進んでいると、先日主治医が話されてましたよ。

 

どうせ眠れないので

(ってか、この年齢で完全徹夜はキツイぃぃぃ…)

これ書いたらお弁当作りに入ろうと思います。

まったく。先が思いやられる…💦

 

 

徘徊に効果がある…とアナウンスがあった…という事で、

新しく主治医から紹介された認知症用サプリメント「トライザ」

効果が安定してくるという3ケ月を目前にしても

全く効果が感じられないので定期購入を解約しました。

飲ませるお薬(サプリも)、少数精鋭でいかないとキリがないですし、

内臓にも結局のところ負担になるのでね。

 

 

あれもこれも試行錯誤。

せがちゃんの体力に驚くばかりです…

真面目にこのままじゃ殺される…

    よろしければ、ぽちっと…お願いします^^

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« せがちゃんのサークル活動! | トップ | 久々に声を聞いた! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銭母)
2024-06-24 22:11:54
せがちゃん、足腰が丈夫なんだね
歩けるってすごく良いことですよ〜
静かに歩いてるのは、気になるけど良い子です
これが歩けなくなったら、歩かせてー!と泣き出すから、それがどんどん夜泣きに繋がっていくのかな?

私は夜、付き合って起きてたけど
最終的には眠気に負けて、徘徊してる間
ウトウトしてました😂

色々新しいのが出てるんですね〜
そのサプリは知らなかった😳
サプリも効く効かないがあるから、しばらく続けてダメなら切る!
私もそうしてました
じゃないと、身体もお財布も大変になるもんね

ままさん、せがちゃん
頑張ってね
応援してます
返信する
ありがとうございます^^ (ななもりうぃるまま)
2024-06-25 21:30:10
銭母さま

コメントありがとうございます^^

いただいたコメント、すっごく参考になりました…涙
ついつい、目下の事で手いいっぱいになってしまってて…
でも、そうでした! だったら逆手にとればいいのか!…って^^
これから夜間徘徊に合わせて仕事することにしました^^
んで、昼間せがの寝てる間に私も寝る!
そうしないと死んじゃいますよねマジで…。
本日、朦朧としていて車擦っちまったよぅ…とほほ。

このサプリは新しい製品だそうですよ~。
これまでの認知症対策サプリってオメガ3系のものばかりだったのが、
この製品は新しい視点での期待のサプリ…との事で使ってみましたが、
せがには余り効果は感じられませんでした…(;'∀')

お会いできるのを楽しみにしていますね♪
いっぱい愚痴っちゃうかも…笑
返信する

コメントを投稿

認知症/シニア生活*せがーる」カテゴリの最新記事