* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

もう…降らなくていいのに…。

2021-07-08 | 飼い主

ニュースから流れて来る情報を見聞きする度に、

目を覆いたくなる情景ばかりで、

ついついTVを消してしまいます。

これ以上被害が広がりませんように。

そして、日常を1日もはやく取り戻せますように。

 

雨…もう降らなくてもいいのに…。

 

これまで大盛況だったラムズイヤー。

 アナベルの足元の淡い色味の葉達です。

増えて増えて困る位でしたが、昨年は大打撃

残った株が勢いを回復し始めていたのに、

今年もラムズイヤーが腐り始めました。

こんなことは今までなかったので、

いかに、昨年、そして今年と雨が多いか…という事ですよね。

 

 

明日は「せがしお」のもう一つの病院です。

と言っても、先日の血液検査等を持って、

情報の共有と対策方針の確認もしてきます。

これ以上の対策も無いのでしょうが…

少しでも時間に抗える様に…踏ん張るしかありません。

不安も…そしてこんな日常も、歴史の中、時の流れの中の

小さな小さな事なのでしょう。

受け入れながら過ごすしか、私たちには出来ない。

そんな事を思いながら、不安を抱えながら寝顔を覗き込む毎日です。

このやりっ放し感…

まぁ、せがにはいつも笑わされてしまうけど(笑)

 

 

今日は池田屋事件の日だそうです。

朝のTVで取り上げられてました。

(しっかし、こんだけ剣心漬けなんだから気が付けよ、自分

22時頃新選組が踏み込んだとの事ですから、

そろそろ…の時間帯ですね。

 

作られた物語とはいえ、沖田さんとの殺陣は鳥肌でした。

虹郎さん、素敵でした

カメラワークもBGMも、さりげなく吐血するところも鳥肌。

最終的に呼吸が乱れ苦しむ沖田さんを見て、

刀を納める剣心も、(芯に秘められた)人柄が出ていて好き。

 

そういえば、奇兵隊(剣心が人斬りになるキッカケ)創設の

高杉晋作も、最期は肺結核でしたよね…。

 

歴史を感じてみる夜です。

     おコギ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 七夕でしたね。 | トップ | うぃるの誕生日。 »

コメントを投稿

飼い主」カテゴリの最新記事