* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

声をかけるべきかかけざるべきか…。

2021-04-24 | 飼い主

幾分暑さ和らいでいる気がしますが、

もう昼間のお散歩は諦めて、

夜散歩に切り替えました。

(気温が下がった時は防寒対策しっかりして行きます

連休中は時間が在るので、気温と相談しながら、

昼(夕)散歩試みてみようかな

 

 

今日は本編上映後に「生配信で舞台挨拶中継が在る枠」

…が取れたので行ってきました

 

舞台中継が始まりましたら、

ひとつ飛んだ隣の席、一人で観に来ていた女性、

(年のころは同じか少しお若いかな?)

リアクション全てが「たけるさん好き」なんですよ。

拍手の量とか、手を振ったりとか(笑)

近所で剣心語り合える人がいたらいいなぁ…とか思いながら、

声をかけようか、かけまいか葛藤し、諦めました…

というのも過日に、人間関係で学ぶ出来事が起きたばかり。

そこでしっかり学習したので。

偶然隣り合わせたからって、

いくら趣味(?)が同じだからって、

トラブル無い人柄かどうかは分からないですものね。

 

「これ以上、他人の恨みを買うのは御免蒙りたい」by剣心

思わず、ふふふ…となったセリフでした

 

 

今日は ななみのお誕生日

この時、共に旅した仲間達は皆、お空へ…。

もう、遠い時間です。

 

「 ありがとう。」

「 …すまない。」

「 さようなら。」

この言葉が沁みまくっている私です

 

 

そして、ワタクシ嫁いで今日で11年。

よく頑張ってます(笑)

     おコギ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 立ち上がれなかった。 | トップ | ワンコの整体~せがーる編 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soprano-motoko)
2021-04-24 21:28:56
ななもりうぃるままさまへ
こんばんは!
いつもリアクションたくさんありがとうございます。

剣心の「これ以上、他人の恨みを買うのは御免蒙りたい」
のセリフで決めたなんて、素敵ですね。

私の甲状腺異常はストレスだそうです。
ここ数年腎機能も低下しているので、昨日は腎臓内科へ行きました。
悩むと体調が悪くなるので、ななもりうぃるままさまの方法を見習います。

ななみちゃん、お誕生日おめでとうございます!
御結婚11周年おめでとうございます!ダブルで御祝いですね。
コロナ禍だけど、毎日楽しく笑顔で過ごしてくださいね。
返信する
ありがとうございます^^ (ななもりうぃるまま)
2021-04-25 21:00:34
soprano-motoko さま

コメントありがとうございます^^

あら…甲状腺といい、腎臓と言い…同じですね…。
motokoさまの甲状腺…原因はストレスなのですね。
上手にストレスを取り除けて、状況落ち着くと良いですね。
私のは自己免疫異常なので、
不足するホルモンを補いながら経過を見守るしか無いようです。
そうです、悩み過ぎが一番よろしくないので、基本スルー方式で行くように心がけています!
人間色々あるけれど…無理せずいきましょうね♪

ななみの誕生日、もう遠い日の事なのですが忘れられず。
丁度、ななみが癌闘病中の寛解期に入籍したので、この日にしのでした。
生涯忘れないように…と。(離婚するかもですが…笑)

剣心、良かったですよ~。
アクションばかりに目を奪われがちですが、
ちゃんと心情も丁寧に描かれていて、グっときました。
「何度も死を考えた」事も剣心の口から語られていて、
漫画原作の筈なのに本当にリアルに存在した人物なのでは?と錯覚する程に。
撮影、沢山熊本でも行われているそうですね、嬉しくなりました!

いつもありがとうございます^^
返信する

コメントを投稿

飼い主」カテゴリの最新記事