* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

上手なストーブの使い方!

2019-02-05 | 3コギ+ニャン

やっぱり…

「頭寒足熱」

これは鉄則よねっ

 

教えなくても、犬達解っているようですぜ

 

 

*

 

雪遊びから戻ってきてます。

 

暖気が入り気温が急激に上がってビチャビチャで、

思うように雪を満喫できませんでした。。。

あぁ…

これはリベンジ確定なのかっ!?

 

路面がぐちゃぐちゃで、

ちょっとした移動はお犬様抱えて3往復。。。

(腹黒コギ化するので。)

カイヌシは、結構疲れました…

 

カイヌシ、戻ってきて体重計に乗ったら、

体脂肪率が2%程減

身体を使った効果かも???

名付けて、コーギーダイエット

なんちゃって…

 

 

     おコギ好きの貴方…        

 よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

 

  

  闘病生活、応援お願い致します! 

よろしければ、ぽちっと…お願いします 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 2019雪遊びへGo!~羽鳥湖高... | トップ | ワンコ整体の日~うぃる編 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (kikimama)
2019-02-05 21:25:41
ストーブの前の2個、いいなぁ〜!こういうのを見ると、もう1匹欲しくなる。(笑)
それと、足。うちはこの体勢はできないので、この姿は見られません。
このコギ足も憧れです。
返信する
Unknown (ライガーとルルまま)
2019-02-06 10:55:39
うちも、縦並びや横並びします。
あんよも、ルルたんが開きでライガーはごめんねです。

この時期と、扇風機の時期にも見られます。
窓側も人気ですねぇ。

癒されますよ☆
返信する
Unknown (波留ママ)
2019-02-06 11:13:07
可愛い光景ですね~♪
ワンコたちが無造作に転がっている姿は、とても可愛くていつまでも見ていられます( *´艸`)
しおりちゃんのお尻が写っていますね♪
ヒトリ転がらずに起きている姿から、楽しんでいる感じが伝わってきてほっこりします。
返信する
Unknown (あらとら)
2019-02-06 12:49:40
ななもりうぃるままさま

こんにちは!
あれ、コメント欄てこんなでしたっけ?
画面が変わっててびっくり。

ところで、雪が溶けちゃってたのは残念でしたねー。
ただでさえスレンダーなのだから、なくなった体脂肪戻すべくもりもり食べてくださいよ!!

ストーブの前の方たち本当に可愛い❤️
せがさんの開脚がさらにすご!!
返信する
Unknown (らみ)
2019-02-06 14:16:44
ままさん、こんにちは。

ストーブは温いって聞いた事あるねん。
でも僕とこにはあらへんねん。

突然関西弁コーナー
あらへん→無い

石油ストーブってやつは焼き芋とか出来るらしいねんって。

うぃるさんやせがーるちゃんがお尻向けてるのはファンヒーターやから
残念やけど焼き芋は出来ないね。

コギダイエット?
よっしゃ!僕は12Kgやからちょうどいい重りになるし、
ちょっとオカンに頑張ってもらうわ(笑)
返信する
あし… (ななもりうぃるまま)
2019-02-06 21:59:55
kikimamaさま

この足、皆がみな出来る訳ではないみたいですよね!
私の経験値の範囲も2/5匹の確率(笑)
せがるんは特に、股関節柔らかいのかも…???

裏も表もよくやるよ…と、個人的には思っています(笑)
返信する
おおう! (ななもりうぃるまま)
2019-02-06 22:02:09
ライガーとルルまま さま

扇風機の季節もこの並んだ姿が現れるのですか!!!
ライガーさんもルルさんも、風の流れを読んでいますね、凄いなー!!!

犬達は、ちゃんと考えているのかどうかは解らないけれど(笑)
見ている側は、とてつもなく癒されますよね~( *´艸`)
返信する
鋭い…! (ななもりうぃるまま)
2019-02-06 22:05:06
波留ママさま

流石は波留ママさま、鋭い観察眼です~( *´艸`)

しおり、家(実家)にお姉ちゃん達が来ると、
嬉しくてテンションあげあげなんです!!!
方や、お姉ちゃん達は「実家」なものですから、
妙に態度大きく、くつろいでいる…という(笑)

犬達が無造作にコロコロ転がって居る姿は、本当に嫌されますよね♪
返信する
何やら… (ななもりうぃるまま)
2019-02-06 22:10:39
あらとら さま

何やら…gooブログ、いつの間にやらリニューアルしていたみたいですよ!
なんだかとっても戸惑ってしまいますね…汗。

雪遊び、もう、びちゃびちゃでしたよ。。。
そして、今年はやはり雪が少ないです。
旅先でももりもり食べてますよ、ホントよく食ってるよ…。
と、犬達に言われちゃいそうなほど、よく食べてます!
なのに、体脂肪が下がる…のですから、
抱えた犬達の重みと、ツルツルの足元に配慮しながらの
3往復×多数回は…思った以上にエネルギーを使ったと思われます!
コギダイエットなら、続きそう…かも(笑)
返信する
そうなのよ! (ななもりうぃるまま)
2019-02-06 22:13:42
らみのすけ さま

らみくんらみくん、そうなのよ!
毛むくじゃらの愛しいあなた達を抱えての筋トレ(?)は、
重さを忘れるし…、そして、たとえ辛くても、落とす訳にはいかないから、
根性での良いトレーニングになると思われます!!!
可愛いコたちとベタベタできるし…( *´艸`)

どうどう?
コーギーダイエット!!! お薦めですよ~(*´з`)
返信する

コメントを投稿

3コギ+ニャン」カテゴリの最新記事